緑のカーテン経過報告

最近日のあたる時間も長くなったせいか ゴーヤの成長が早くなってきたような気がします。

先週くらいから花をつけるようになりました。

ゴーヤの花

花がつくのはもっと先だと思っていたので『え? もう咲いていいの?』というのが感想です。

受粉をしてないので実は付きませんが、花の根本にゴーヤの気配を感じます(笑)

最近はみるみるうちに伸びてきてあっちこっちに向かうので時々方向修正をしてあげる必要があります。

調整

ほっておくと隣と絡まってくるので、これからマメに修正しないといけなくなりそうです。

オクラもだいぶ成長しました。

オクラ

この植木鉢では狭いので何本かを植えかえしようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する