

四国物産展

日曜日にはるばる?神戸までうどんを食べに行って来ました。
場所は神戸そごう。 四国物産展が催されています。
そこに讃岐うどん屋『日之出製麺所』さんが出店しているので行って参りました。

着いたのは11時すぎくらいだったので思った程待ち時間もなく食べれました。

今回は四国の店でも出していない「えび玉天うどん」を出しますと案内のはがきをもらっていたので迷わず注文。

えび玉天

えびが3匹ものっています

徳島ラーメンも出店していたためチチはそれも食したいと、迷いながらも注文。

徳島ラーメン
まるたか

これでかなりお腹いっぱいになりしばらくは神戸の街をぶーらぶら。

途中、休憩を兼ね献血(笑) チチだけですが。

そして小腹がすいたところでスイーツを

スイーツ

親だけ楽しんでは悪いので子どもにはちゃんとお土産も買いました。

土産

ラーメンですが(爆)
夕食に作ってあげました。 さすがに私たちは・・・



ちょっと分けてもらいました(爆)


もうひとつお土産あります。それは・・

箸袋

案内はがきを持って行くともらえる箸袋です。

うどん食べまい!
「食べまい」というのは「食べましょう」という意味でしょうか?

今度うどんを食べに行く時はこれに箸を入れて持っていかなければなりませんね。
Category: 食事

コメント

ふむ~
私に言われたくないと思いますが、ちょっと食べ過ぎですね~ (*^0^) =3 (爆)
そして今 私の食べたいものばかりです。
少し妬んでます!(笑)

2009/06/10 (Wed) 12:34 | プリンママ #- | URL | 編集
プリンママ

すいませんね~ 目の毒になってしまいましたm(__)m

チチはラーメンも食べましたが、私はうどんだけでもうお腹いっぱいでした。なんせ海老が3匹も・・

ケーキはお店選びが失敗かも。ちょっと甘すぎでした。

今度行くときはちゃんとお店チェックしないといけないですね。

2009/06/10 (Wed) 13:13 | ちょうハハ #- | URL | 編集
百貨店の

物産展巡りもなかなか楽しそうですね。(^O^)

ボク、うどん&ラーメンの出店は必ず食べたくなります。
あっ、駅弁大会もやった。(汗)
最近、ご夫婦お二人でお出掛け、多くないですか?
らぶらぶですなぁ~(^^)ノ

2009/06/10 (Wed) 14:51 | RICETREE #- | URL | 編集
えびが^^

3匹も・・・ゴージャスですね^^
でも物産展って事はいつでも食べれないのですね・・・少し残念です^^;
スイーツも美味しそうですね♪

2009/06/10 (Wed) 16:58 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
たまにですが

物産展について行きます^^

試食で店員さんに捕まり
買わされそうになっているボクを

家内がよく助けてくれます(笑)

怖い所です(爆)

2009/06/10 (Wed) 18:56 | イツハル #- | URL | 編集

物産展ってあまり行った事ありません。
うどんにラーメン....
買うだけじゃなくてその場で食べれるのもあるんですね。
今度ピョンニーについて行ってみよう!

2009/06/10 (Wed) 20:58 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集

徳島らーめんまで食べられたんですね。
行けばよかった(^^;

2009/06/10 (Wed) 22:02 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集

>RICETREEさん
物産展、いっぱい出店がありましたが、最初にお腹いっぱい食べてしまったので、見て回る気がいま一つおこりませんでした。
こどもは全くといいほど一緒に来なくなりました。なので、夫婦で行動するしかありません・・

>ピョンニーさん
お値段もそれなりにゴージャスでした(笑)
本当は本場で食べた方が絶対美味しいと思うんですけどね~  1000円になってもなかなか行く機会がないので仕方ないです。

>イツハルさん
大阪の百貨店は人がすごくて見る気も失せるのですが、神戸のそごうは案外すいてました。これなら見て回る気にもなるんですが、お腹いっぱいになり過ぎるとだめですね。
私もなかなか断れないので試食は人がいっぱいいる時だけにしています(笑)

2009/06/10 (Wed) 22:14 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

>マツケロさん
私も人ごみはあんまり得意じゃないので行ってもさ~っと回るだけなんですが、今回は頑張りました。
うどんがなければ行ってないでしょうね
でも美味しそうなんはいっぱいですよ♪

>いたさん
行って並んでチケットを買うところで徳島ラーメンも食べられるということを知りました。

徳島ラーメンは美味しいところなのか、そうでないのかわからないまま食べました。
店によってもいろいろ違うみたいなので、きちんと美味しい店情報を仕入れて現地で食べたいですね。

2009/06/10 (Wed) 22:20 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

徳島ラーメンは数年前に食べたきりです・・・・
うどんとラーメンを食べに行きたいなぁ~

2009/06/11 (Thu) 13:56 | プリンパパ #- | URL | 編集
プリンパパ

物産展でよければ 時々百貨店をチェックしておくのも手ですね。

でもやっぱり現地かな~
1000円のうちに四国行きたいなぁ

2009/06/11 (Thu) 19:39 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

四国物産展ってすごく新鮮な響きがあるのですが(笑)

徳島ラーメン「まるたか」が出展ですか?ちょっと意外です。
それもこのお店は最近オープンしたお店なのですけどね。
お土産の「福利」は名店です!

2009/06/11 (Thu) 21:10 | D隊長 #TY.N/4k. | URL | 編集
D隊長

まるたかさんは最近オープンだったんですね。チャーシューではなくて、豚バラの薄切りのトッピングが新鮮でした。

物産展といえば九州か北海道が多いですが四国でもそうなんでしょうか?

2009/06/12 (Fri) 00:49 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

