ゴーヤの素

雌花が咲きました。 緑のカーテン化計画もなかなか順調です♪
ゴーヤ

毎日毎日すごい勢いで伸びています。あっという間にここまで大きくなりました。

こうなってくるとどのツルがどの株から伸びてきたのかわからなくなってきてとりあえず変な所に巻きつかないように修正してあげることにしました。

雌花

時々雌花も咲くようになりました。このぷっくりしたところがゴーヤの素です。
雄花と受粉させてあげるといいようですが、実はまだいいのでこのまま花を楽しみます。

オクラ

オクラもだいぶ大きくなってきました。 ゴーヤを見るせいかなんだか葉っぱが物足りないような気がします(笑)

こちらのベランダは出歩く用(洗濯物を干したりする用)ではなく狭いのでだんだん窮屈になってきました(>_<)

コメント

素晴らしい^^

あっという間の成長ですね^^
緑のカーテン初めてにして大成功ですね♪
実家のベランダでもキュウリとプチトマトが小さな実を付けていました。。。
頑張っている植物健気で可愛いです!

2009/06/14 (Sun) 18:19 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

最近本当に成長が早いです。
きゅうりやプチトマトもいいですね。

実がなると尚更可愛くなっていくんでしょうね。

2009/06/14 (Sun) 23:01 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

あの可愛いのがゴーヤの素なんですね。
大きくなるんですね~
なんかこうやって成長記録を観ていくのも楽しいですね♪
食べたいような食べたくないような。。。(笑)

2009/06/15 (Mon) 12:14 | プリンママ #- | URL | 編集
プリンママ

大きくなればなるほど毎日見るのが楽しみになってきました。今週はもうちょっとネットを高く張ってあげようと思っています。
ゴーヤは私も得意じゃないので別にならなくても・・(笑)  あ、でもせっかくなのでやはり実らせたいです!

2009/06/15 (Mon) 20:58 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する