久々キャンプ 散歩編

設営を終えて、食事も終わったところでお待ちかね。

ビール

どちらも初めてです。私もチチもYUTAKAの方が好みでした。

時間はたっぷりあるので とりあえず目の前の海へ行ってみます。

海

水は結構透明できれいでした。下も砂で小さい子も遊びやすそうな浜です。 ゴムボートで波除まで行って釣る人も。他にも浜から釣っている人も・・  アジやキスなどが釣れていたようです。
釣り人


田んぼ

海以外は田んぼも多く、なんだか田舎のおばあちゃん家に遊びに来たような感覚です。
生き物もいっぱい。ちょっと見たくない人もいそうですがちょっとだけ・・
マ○○ロさん、ごめんなさい(^_^;)

生き物たち 2
生き物たち 1
生き物たち 4
生き物たち 3

久し振りにこんなのも見ました。
ぬけがら

抜けがらです。 これを財布に入れておくとお金が貯まると聞いたことありませんか? 私は入れたことないですけど。

サイト風景

この時期、まったく使っていないサイトもありました。 5月の連休とお盆はいっぱいになるそうですが、それ以外は少ないみたいです。この日は十数組の利用がありましたが、隣のサイトに遊びに来ていた人が『いっぱいなので びっくりした』と言っているのが聞こえました。(爆)

サイトが狭い(レクタMがぎりぎり張れる)のがちょっと難点ですが、電源もありますし、木陰があるので結構涼しかったです。潮風も気になりませんでした。

子ども連れの海水浴や釣りが好きな人にはいいキャンプ場かもしれません。イン、アウトも厳しくなさそうでした。

そういえば、ここのキャンプ場の名前を言っていませんでしたね(汗)

【 ヒロセオートキャンプ場 】  福井県大飯郡高浜町山中60-2

コメント

いい感じですね^^

おはようございます^^
可愛いケロちゃんですね。。。我が家が行った方は茶色で
あまり可愛くないのが数匹^^;
とってもいい感じのキャンプ場で前レポからところで何処なん
だろう~と思ったら最後のタネあかしでスッキリ♪
『涼しい』っていうのが魅力的ですね!

2009/07/13 (Mon) 07:57 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

緑のちっちゃいケロちゃん いっぱいいました(^_^;)

キャンプ場はリピーターの方が多いと管理人さんがおっしゃっていました。サイトの狭さはちょっと・・ですが、管理がアバウトなのが嬉しいです。トイレは水洗、炊事棟もまずまず。ゴミは捨てられます。

2009/07/13 (Mon) 08:13 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
夫婦でCAMP

我が家も早晩やって来るのでしょうか?(^^;;

レクタM買ってて良かったですね。
次のキャンプ場サイト、予感してはったんですか?(笑)

2009/07/13 (Mon) 10:03 | RICETREE #- | URL | 編集
もぉ~っ

見てはいけない生物をうっかり見てしまいぶっ飛びました。
次は注意促して下さいませ♪(笑)
USレクタMでギリギリのサイトでも二人ならなんとかOKみたいですね。
うちはもっと道具絞らなきゃはみ出すかも(^^;

2009/07/13 (Mon) 20:09 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集
No title

>RICETREEさん
奥様がいやがらなかったら(笑)必ずやってくると思います。
でもその前に夫婦でおでかけですね。

レクタM、前から欲しかったんですがなかなか買えず・・でもこれで少々狭いサイトでも大丈夫だと確認できました。v-218

>マツケロさん
失礼しました~ ちょっとだけ注意促したつもりでしたが足りませんでした?
レクタMだと道具がそんなに出せないので必然的に荷物が減りそうです。で、おのずとずぼらキャンプに・・・

2009/07/13 (Mon) 23:52 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

私は最近ずっとoff飲んでます・・なぜかビールだけカロリーが気になります(^^;

なんだかすごく釣れそうな雰囲気ですね。
でもこれから海水浴シーズンだから投げ釣りは出来ないかな!?

2009/07/14 (Tue) 00:50 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

今回買出しは当日だったので飲んだことがないビールを1本ずつ買いました。YUTAKAは思ったより美味しかったです。

投げ釣りは海水浴シーズンだと難しいかもしれませんが、ボートで沖の堤防まで行って釣る人も多かったですよ。

2009/07/14 (Tue) 08:22 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する