久々キャンプ のんびり編

散歩も終わり、サイトへ戻ってそろそろ夕食にします。いつもだったら6時~7時位に食べるのですが、あまりにもすることがなくまだ周りが遊びまわっている5時半くらいからダラダラと。

夕食時はちょっとリッチにエビスにこっビール!

でも1本だけです(爆)
ココから手抜き炸裂です。

まずはスーパーで買って来た海老サラダに鯛のお刺身をプラスして海鮮サラダ
刺身サラダ

家から持って来た「男前豆腐店の肉厚揚げ」をさっと焼いたのと買ったイナリのアゲアゲ↑コンビ
いなり

焼き肉
焼き肉

枝豆
枝豆

焼くだけ、茹でるだけのチョー簡単メニューです。実はこんなキャンプ大好きだったりします

夜もやっと更けてきて(笑)ランタンの準備・・・

が・・しばらく使っていなかったせいでかなりご機嫌ななめ

なんとか頑張ってチチが灯してくれましたがイマイチの明るさ。

オプティマス

もうひとつのランタンを灯してなんとかそれらしくなりました。

夜

こうやって見るとほんとに質素なサイトですね・・朝

翌朝はいい天気。気持ちよく撤収も終わり家路につきます。

途中、展望台があったので行ってみると さびしい東屋がポツンとあるだけ。

展望台

ここからはこんな景色くらいしか見えませんでした。

湾

あんまり寂しいので新幹線も見て帰りました(爆)

新幹線

留守番をしてくれた子どもたちへは西紀SAで買った「黒豆竹炭ロールカステラ」をお土産に。

ロールカステラ
黒豆ロール

ものすごく期待して食べたのですが・・・もう買いません絵文字名を入力してください
ロールケーキでもなく、カステラでもない感触。 しっかりしすぎた歯ごたえ(笑) 竹炭のせいなのか食べ続けると飽きてきました。
食べるとするなら薄くスライスしたものでいいです。

まそんなこんなで最後ちょっと失敗でしたが のんびり まったり ズボラキャンプができたので満足満足だったのでした。

おしまい

コメント

やっぱり

思うた通りや!

夫婦二人だと余りにも時間がのんびり動く。。。。

まぁ、それだけ、子供が居てると何となくせわしい(笑)
晩御飯、早めに始められたら、どんな会話するんですか?

気になるわぁ~
将来、我家の参考にしたいんで、包み隠さず喋ってくらはい(笑)

2009/07/14 (Tue) 19:34 | RICETREE #- | URL | 編集
No title

手抜きとはいえ、結構豪華なディナーですね(^^)
こんなのを見せられると、安心してどんどん手抜きしそうです(^^;

2009/07/14 (Tue) 21:24 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集

>RICETREEさん
思ったとおりでしたか・・
今度からいっぱい散歩できるキャンプ場にしないといけませんかね~

ご飯食べながら周りのサイトの観察とか(笑) あとは覚えてないくらいしょーもない話をしてますね。それと夫婦で出航とか(爆)

>いたさん
豪華なようでも食材にはあまりお金かかってません。その分飲み物に・・(笑)
ずぼらすると撤収も楽なのでいいですね~

2009/07/14 (Tue) 21:47 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

おはようございます^^
私もチョー簡単メニュー大好きです♪
今の時期明るいうちに夕食食べる方が虫に襲われる
可能性も低いし、夜が長く感じられますよね。。。
西紀SAの「黒豆竹炭ロールカステラ」いつも気になって
いたのですが・・・先に教えてもらって良かったです^^;

2009/07/15 (Wed) 07:50 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

久し振りに健全キャンプしたら朝もめっちゃ早く目が覚めてしまいました。

黒豆竹炭ロール、みかけは(笑)美味しそうですよね。 もうすでにご試食済みかと思ったんですがまだで良かったです。

賞味期限の長いお菓子はそんなものなのかなと思いました。

2009/07/15 (Wed) 09:38 | ちょうハハ #- | URL | 編集
うらやましい

二人でキャンプうらやましい。
と、いうかキャンプ自体うらやましいのですが
暑さでケダるさMAXです。
しばらく行きそうにもない。(爆)
刺身サラダいいですね。野菜も適度にとれますね。
よし、週末しよう!(明日はまっちゃん。いないので~)

2009/07/15 (Wed) 22:20 | ベリーニ #FX2Z3mL2 | URL | 編集
ベリーニさん

確かに最近の暑さには参りますね(>_<)
うちも夏はキャンプお休みなんですが、最近行けてなかったので決行してみました。
刺身サラダ、案外よかったです。買ってのせるだけで見栄えもいいです(笑)

2009/07/16 (Thu) 09:06 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する