スポンサーサイト


夏に飲みたい

食べ物ネタが続きますが、今日はお酒でございます。
スーパーで買い物中に見つけました。

酒

かわいいでしょう~?

表示

瓶は捨てれずにとってあります


チチ作のスペアリブのコーラ煮とともに頂きました。 日本酒とはちょっと合わないですね。でも美味しかったです。

スペアリブ

ちなみにこれもダッジオーブンで作りました。 
コーラ、ドボドボ・・・    しばらくして、『なーんか入れ忘れてるよね~  あっ 醤油!』とこんな感じの我が家クッキング。

それでもちゃんと食べられました。 これでいいんです
Category: 食事

コメント

おう~~(^^)

肉、おいしそうですねぇ~♪

清酒と言うより、サイダーって感じですねぇ~
ウチの子なら勝手に飲んでしまいそう。。。。(^^;

2009/07/28 (Tue) 18:59 | taroパパ #- | URL | 編集
ほっほぉ~

で、いつご招待していただけるんでしょうか?(爆)っち

2009/07/28 (Tue) 19:38 | うっし~ #HHofMmg. | URL | 編集
そ~そ~

もともと、DOは大雑把でえぇんですよね。
あちゃらの国からやってきた魔法の鉄鍋ですもん。
材料ブッ込んで、テキトーに調味料入れて後は火に掛けてほったらかし。

へ?
和食の~
薄味の~
繊細な~
ってさっき言うてましたやんって?

それはそれ、これはこれ。?ヽ(。ε゜)(゜ε。)ノ?

昔のハナシですわ(爆)

そらそうとチチ、最近料理よくされませんか?(@_@)

2009/07/28 (Tue) 20:26 | RICETREE #- | URL | 編集
No title

美味そうなお酒ですね~。
私もよくしますよ、CDのジャケ買いのようにボトルに惹かれて買っちゃうこと(笑)
あ~美味そうな料理&お酒にシビレを切らせて今夜もヘベレケ必至ですわぁ~(爆)っち。

2009/07/28 (Tue) 20:43 | D隊長 #TY.N/4k. | URL | 編集
 

>taroパパ
このお酒 さっぱりして美味しかったです。
京都のお酒というのも嬉しいです。

>うっし~さん
あっという間になくなりました(笑)
今度ご一緒できる時にお肉作ってもらいましょうか、チチに

>RICETREEさん
蓋をしてしまえば中身が見えないので、気になることもなくほったらかしでもいいのがダッジオーブンの良さかなとも思いますが、パンなどはそういうわけにはいかないですね。
飲んで、しゃべってばかりのキャンプだとやはりぶっこんで、ほったらかしの方がいいです(笑)

>D隊長
味はさておき、一度は飲んでみたいなと思ってしまいます。ただ、これらのお酒はちょっとお値段もするので美味しくなかったら残念ですね。

2009/07/29 (Wed) 09:51 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

ちょうチチさんのダッチ料理&さわやか冷酒 ええですね。
集合かけて下さればいつでも押しかけますのに!
徒歩で(笑)

2009/07/29 (Wed) 21:31 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集
マツケロさん

このお酒はニ〇ショーにありましたよ。

マツケロさんのお宅からだと30~40分といったところですか。我が家もそのくらいで行けるということですね(爆)もちろん徒歩で!

2009/07/30 (Thu) 11:28 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

