お土産シリーズ

先日は東京出張でした
毎回お土産も悩むと思うのですが、今回は

もちミルフィーユ

苺のモチフィーユ

スポンジと苺味の餅のミルフィーユになっています。 変わった食感です。

そして・・
いきなり
佐賀土産

「いきなりだご」 と 「白玉饅頭」

これは私用でチチだけ九州に帰った際 買ってきてくれました。  やはりおさえもんさんがおっしゃってた通り「だんご」ではなく 「だご」なんですね。

この「いきなりだご」 4種類あります。

黒糖、よもぎ ノーマル 紫イモ

どれも味見したいので こうなりました。

4等分

だんご ごときにここまでするかぁ とお思いの方もいらっしゃるでしょうが我が家の決まりです(爆)
Category: お土産

コメント

No title

どれも美味しそう~v-10
毎日毎日「おはぎの丹波屋」の前を見ないふりして素通りしてます。
この記事見ちゃったので明日は自信ありません。(笑)
ハハのせいや。。。。。。

2009/08/05 (Wed) 19:49 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集
マツケロさん

ちょうどお腹すいてるときの誘惑はつらいものがありますね。
そのうちおはぎの写真がアップされるのでしょうか(笑)
自己責任でお願いします(爆)

2009/08/05 (Wed) 23:49 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

おはようございます^^
わたしも「いきなりだんご」だとずっと思っていました^^;
紫イモ美味しそうですね~
仲良く4人で分け合うとまた美味しさ倍増なんでしょうね♪

2009/08/06 (Thu) 06:52 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

紫イモ、中身もそうかと思ったら、皮に練り込んであって中のイモは黄色でした。
食べてみての感想は、いまいち違いが感じられないのであんまり意味がない(爆)でした。

今日はおはぎがやってくるのでしょうか?(笑)

2009/08/06 (Thu) 08:29 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する