スポンサーサイト


モクモク&アツアツ

お盆で1週間家を空けていて、家中の虫たちにはきっと嬉しい環境だったに違いないということで一掃作戦を決行しました。
モク

そういえば引っ越ししてきてから1回もしてなかったので全ての部屋で実行。
久し振りなのでちょっと緊張(笑)

チチと「こっち始めまーす」 「こっちもしまーす」などと声を掛け合いながら、ちょっとイベントちっく。

結構煙が出ます。

モクモク

約2時間は閉め切っておかなければならないのでその間に昼ごはんを食べに行きました。

どこに行こうか迷った挙句向かったのは

看板
のれん

箕面船場にある『天ぷらの山』。 前々からちょっと気になっていたお店です。

博多出身で山笠もしておられていたのか入口に山笠の期間中に着るゆかたが飾ってあります。
千代流

最初に食券を買う方式です。が店内では追加もできます。

券売機
追加
追加 裏

揚げたてを持ってきてくれるらしいです。
待機ちう

きたきた♪
あつあつ

アツアツでいただけるのでいいと思います。
値段にしては量も多い方かな。男の人はご飯がちょっと足らないかも・・お代わりはタダではありません(^_^;)
お漬物(お代わり自由)と味噌汁はつくので、私はお腹いっぱいになりました。
全部

デザートもあるようです。
デザート

クーポンを持って行けばサービスされるようなのですが、知らなかったので・・ちょっと損した気分

回る寿司屋の天ぷら版って感じがしました。活気のある店でお子さん連れも多かったです。
駐車場は11台分ほどありました。休日の昼時は多いのでちょっとはずすといいかもです。

ビデオを借りたり、買い物したりして2時間潰したあとは帰宅。
家の中はまだ煙っていました。
換気をして掃除機かけて、ふき掃除して・・
我が家の週末は過ぎてゆきました。




コメント

こんにちは^^
そういえば我が家も長い間していないかも。。。
土日は虫さんの楽園になっているかもしれませんね(笑)
アツアツの天婦羅は美味しそうですね~
ダンナがダイエット決意する前に行っておけば良かったです^^;

2009/08/31 (Mon) 17:44 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集

>ピョンニーさん
なかなか思い切らないとやらないんですよね。
天ぷら屋さんの周りにはおしゃれなカフェやパスタ屋さんなどいろいろありましたよ。

2009/08/31 (Mon) 23:13 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

へー、揚げたてを持ってきてくれんだぁ~♪
野菜の天麩羅、美味しいですよね。
こんなスタイルの天麩羅屋さんも楽しそうですねぇ。

2009/08/31 (Mon) 23:24 | RICETREE #- | URL | 編集

天麩羅美味しそうですね(^^)v

Tシャツ、ちょっと首がノビノビになってません?
頭が大きいのかな(笑)

しかし・・・コチラのブログ、リニュアルされて文字が小さくて辛いです(T-T)
 

2009/09/01 (Tue) 06:21 | うっし~ #HHofMmg. | URL | 編集

>RICETREEさん
揚げたてはやっぱり美味しいですよね。そんなに豪華な材料じゃありませんが満足でした。

>うっし~さん
失礼しました(^_^;) 実は私も見にくかったです・・
TシャツはVネックなんですよ。もっとピシッと着るように指導します(笑)

2009/09/01 (Tue) 12:03 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

箕面船場といえば近所です(^o^)
是非行ってみないといけませんね(笑)
モクモクした後の家の中のあちこち。。。引出を開けたりとか緊張しませんか??(^^;)(爆)

2009/09/01 (Tue) 12:22 | プリンママ #- | URL | 編集
プリンママ

プリン家からは徒歩圏内です(よね?)
安いのでお昼ご飯に良いと思います。

今のところ引き出しも台所も何事もなく済んでいますが忘れた頃に・・・いやですね~

2009/09/01 (Tue) 17:41 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

