やっと決まりました

って何が??
dyson

掃除機です(*^_^*)

1年、いやもっと前から買い替えたい・・でもまだ使えるし・・・ の繰り返しで何度も電機屋に足を運びつつも決心がつかなかったのですが、とうとう思いきりました。

何がきっかけかというと、先日のモクモク大作戦の後チチが掃除機をかけてくれたのですが、あまりにカーペットにからみついた、というかさほどからみついていない糸くずさえも取れない旧掃除機にふがいなさを感じた様子。

私も常々感じてはいたものの 一応吸えるし・・とだましだまし使っていました。
でもこのチチの気持ちに便乗して翌日気の変わらないうちに(笑)買いに行きました。「見に行く」ではなくて「買いに行く」です。

本当はカーペットの糸くずや髪の毛がそこそこ取れればいいから適当な値段の物と決め込んでいったのですが持ち帰ったのはダイソン(^_^;)

最初は国内メーカーの音が小さく排気もきれいで良く吸うやつを見ていました。でもすでにここで予算オーバー
でも大きさがネックになりなかなか決めてがないままぶらぶら・・・
ずっと敬遠していたダイソンも一応見て、説明を受けるとやはりイチ押しの様子。音さえ我慢できればということでした。

結局コンパクトさに負けました。 狭い我が家にはぴったりかなということで決定!

予想を上回る出費が痛いところですが、掃除に関してはストレスがなくなったので良しとしますか!!と自分に言い聞かせております。
Category: 物ーもの

コメント

No title

掃除機大好きです!
二日に一度はしっかり掃除機使ってます(笑)
やっぱ掃除機好きとしてはダイソンは非常に気になるモノです。
今度使用感教えて下さいね~

2009/09/02 (Wed) 14:57 | syu #- | URL | 編集
No title

掃除機の排気がキレイ!!  匂いを減らす!! に惹かれて
某メーカーの掃除機を それなりな値段で買いましたが
専用のゴミパックを使わないと効果が・・・・・
4枚入りで1漱石くらい バカになりません(怒) 

2009/09/02 (Wed) 16:10 | プリンパパ #- | URL | 編集
思い切りはったんやぁ~

我が家は、ヘッドが壊れて汎用品のヘッドに変えてまだつかってます。
嫁入り道具やつ。。。
なかなか、ダイソンは思い切られへんねんなぁ~(汗

2009/09/02 (Wed) 16:19 | RICETREE #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
私も何度か手に取りましたが高嶺の花で・・・
実際に使った方の使用感あまり聞いたことが無いので
また教えて下さい。。。
我が家の安物掃除機はすぐひっくり返るのでキレそうです(笑)

2009/09/02 (Wed) 16:48 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
(^^)

やっぱりエメラルドでしょう!(巨爆)

2009/09/02 (Wed) 19:00 | taroパパ #- | URL | 編集
No title

いいですね!
うちは、10年近くスティック型の非力なやつを使ってます。
そろそろ、普通によく吸い込んでくれるやつが欲しいです。

また、使い心地をインプレしてください(^^)

2009/09/02 (Wed) 19:34 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
No title

良い選択です。
我が家も、ダイソンにしてから、あまりに埃が取れるので掃除が楽しくなったくらいです。

2009/09/02 (Wed) 20:55 | おさえもん #- | URL | 編集
No title

我が家も買い換える時にダイソンと悩みました。
今となってはダイソンにしとけば良かったかと。。。(^^;)
プリチョビの毛が固まりになる我が家には紙パック高すぎですY(>_<、)Y

2009/09/03 (Thu) 12:36 | プリンママ #- | URL | 編集

>syuちゃん
掃除機好き?掃除も好きみたいですね。
掃除機コーナー かなりたくさんの種類があってどれから見ようか悩みました。
売り場でもダイソンはみなさん気になるみたいで説明聞く人が多かったです。

>プリンパパ
紙パック、高いですね(@_@;) 排気がきれいは最近よくありますが、匂いを減らすっていうのはあんまり聞いたことがありません。専用紙パックになにか効果があるのでしょうか?

>RICETREEさん
すごい長持ちしてるんですね。我が家の掃除機はこれで3代目です。 こうなったら本体が壊れるまで頑張って下さい!

>ピョンニーさん
うちの掃除機もよくひっくり返ってました。
ダイソンは前の掃除機の仕事が悪かっただけにめっちゃ吸うような気がします。いろいろ付属品もあるので使ってみますね。

>taroパパ
エメラルドさんはうちでは通行止めばかりになりそうです。しかしながらダイソンよりめっちゃ吸うような気がします。ミーレさんが来ちゃったので次はどこに行かれるのか行き先が気になります。

>いたさん
きっと散らかってないので大きな掃除機がいらないんじゃないでしょうか・・ すぐ使えそうなのはよさそうな気がしますが重くないですか?

>おさえもんさん
うちの姉や義理弟の家もダイソンなんです。以前おさえもんさんが買われた時も気なってはいたんですが・・
修理や部品交換も迅速にしてくれたらしいです。

>プリンママ
コンパクトなのが出たのでそれが決定打になりました。国内メーカーのもよさそうだったのですが、けっこう大きくて・・
プリン家が持っているハンディ掃除機、実はうちも買ったんですよ。ちょっとした掃除なら十分ですね。

2009/09/03 (Thu) 13:54 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する