カレーショップ 小松屋

暑さに堪え切れず早々にデイキャンを終えました。

昼ごはんを食べようと車でうろうろ・・ 十三駅周辺に車を停めて歩き回ったのですが駅すぐのアーケードから離れるとあまりここという店もなく・・やはり駅の方へ戻ろうかとしていたところ一軒のカレーショップを発見

かなり古ーい店のようですがチチはカレー好き。お腹もすいていたし入ってみました。
中もかなりレトロ(よくいえば)。
写真は躊躇して撮れませんでした

カレーのメニューはそこそこあって、私が頼んだのはカレーじゃなく ビーフカツ定食でチチが野菜カレー。

ビーフカツ
野菜カレー

この野菜カレー、玉ねぎメインでカボチャやピーマンなどをさっとかき揚げ風に揚げ、ご飯に乗せてからカレーをかけたちょっと変わったカレーです。

寸胴鍋でかなり煮込んだかんじのカレーでした。
小さい店なのでカウンターのみ。

決してキレイな店じゃないですが、なんとなく落ち着く店でした。値段はちょっと高めかな~
ビーフカツ定食(ご飯、味噌汁付き) 800円。
野菜カレー大盛             1200円(でもさほど 大盛でもなかったような・・)

もうひと組の人がハンバーグカレー(目玉焼き、ハンバーグのせ)をたのんでいましたが、そんなに量が変わらなく感じました(笑)

Category: 食事

コメント

No title

野菜カレーもビーフカツもとてもおいしそう。
あえてどちらかと聞かれればビーフカツですね。
冷たい生ビールと一緒に食べたいです。

2009/09/06 (Sun) 16:17 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集
DAYキャンの

あとは、ランチだったのですね。
洋食屋さんのランチ、カレーもビフカツも旨そう~。我が家のランチはホカ弁の天丼でした。(^^;;

2009/09/06 (Sun) 17:52 | RICETREE #- | URL | 編集
No title

たまに食べる、外のカレーはいろいろ選べて美味しいですよね。
うちは近くのココ一ばかりですが・・他のお店も探索したくなりますね(^^)

認証用パスワード「7777」出ました!!

2009/09/07 (Mon) 01:31 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
 

>マツケロさん
いつもv-16ばっかりなのでv-529さんにしてみました。あとはコロッケとかビーフカツ丼とかもあって迷いました。

>RICETREEさん
最初はお弁当買ってデイキャン中に食べようかと思いましたが、買わなくて良かったです。あんなに暑いなか食べれません(@_@;)

>いたさん
7777とは縁起が良いですね。わたしは4444ならありますが何となく縁起悪いですよね~

カレーって時々食べたくなりますね。私は定食でしたが、しっかり味見はしました。

2009/09/07 (Mon) 11:32 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

今日はよくカレーを拝見します(^^;)(笑)
お店のカレーってやっぱり美味しそうです♪
キャンプに行けてなく学校もようやく終わったのでパパと今度ディでも行く??って言っていたのですが。。。まだ暑いですか~(^^;)

2009/09/07 (Mon) 12:36 | プリンママ #- | URL | 編集
プリンママ

学校終わりましたか! お疲れ様でしたe-466
日曜日に大変だったと思いますが、きっと役に立つと思いますよ。

今日も暑いですが土曜日は本当に暑かったです。シールドタープならまだしのげると思いますよ。
これからキャンプが気持ちよい季節なので是非出かけて下さい。

2009/09/07 (Mon) 12:46 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する