

ピザ作り

「土曜日の夕飯何にしよ~」とつぶやくとチチが「ピザ焼く?」と言うので、「作ってくれるならいいよ」と言ってみたら「いいよ」と・・

こんなに嬉しい事はないので即 けって~い
ドライイーストなど足りない材料を買いに行き粉をコネコネするところから作ってもらいました。

生地

調子よく生地をのばすチチとトッピング担当のかっちゃん。おそろいの様な服を着て頑張ってます

回転
にっこり
手伝い

トッピング完成
待機

あとはチーズのせて焼くだけです。

久し振りの我が家ピザ。美味しかったです
Category: 食事

コメント

何か

ほのぼのしていてとても幸せ家族ってイメージが。。。

家族に料理を振る舞うことなんて最近我家ではないなぁー。

今度、頑張って妻に声掛けてみようかな?!

2009/09/13 (Sun) 17:33 | オカちゃん #N.vW.TCs | URL | 編集
No title

家族でピザをやっつけるっていいですね~!
大きさも具材も思いのまま!ビールも進むってやつですね~。
またご馳走になりたいと切望いたします。

・・・それもちょうチチさんのパフォーマンス付きで!

2009/09/13 (Sun) 20:41 | D隊長 #TY.N/4k. | URL | 編集
チチさん

カッコイイですね^^!

今度是非フィールドで披露してください^^(笑)

2009/09/13 (Sun) 20:42 | イツハル #- | URL | 編集
 

>オカちゃん
今のところ幸せ家族です(笑)
最近外遊びが減って家で過ごす週末が多いですね。
オカちゃんも声をかけたら奥様きっと喜ばれますよ

>D隊長
具材は家にあるもので結構いけるものですね。
チチ曰く、食べた時に口が葉っぱや砂の味がしてもいいのなら・・ということですけど(爆)

>イツハルさん
投げて伸ばしていくのはなかなか難しかったようです。生地が悪かったのかこね方が悪いのか・・でも味は良かったですけどね。 いつもながらおおざっぱな我が家流ですので仕方ないです。

2009/09/13 (Sun) 22:49 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

おはようございます^^
記事から作っていくなんて楽しそうですね~
チチさんの生地伸ばしカッコイイです。。。
トッピングも綺麗に出来て男子2名の作品とは思えません♪
ピザ食べたくなってきました!

2009/09/14 (Mon) 06:59 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

おはようございます(^^)
ずっと粉が残っていたのでいい整理になりました。
家族4人で宅配ピザを頼むとかなりの出費になるので家ピザは経済的だと思います(^^)v

2009/09/14 (Mon) 08:51 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

チチのピザ生地作成とても素敵です♪♪
こんな楽しく作れるんでしたらピザ手作りもいいですね (^^)b
ビールもすすみますね~(笑)

2009/09/14 (Mon) 12:40 | プリンママ #- | URL | 編集
プリンママ

久し振りに作ったんですが(私は手伝いだけですが)案外美味しくできたのでこれからは作った方がいいな~と思いました。
ちょっと粉で散らかりますけどね(^_^;)

全部で4枚できたけど、余ったので翌日朝食に食べました。

2009/09/14 (Mon) 16:29 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

SCCでその技を披露して下さい。
石窯もありますしね。

2009/09/14 (Mon) 18:19 | Ryoma #- | URL | 編集
Ryomaさん

そうだった!石窯があるんですよね~♪  

でも外でおんなじことすると危険だと思います。もしかしたら口に入らないかも??(爆)

2009/09/14 (Mon) 18:42 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

生地から作るってすごいですね
私ならパイシートを・・・(爆)

いろいろ具材を考えるのも楽しそうでうね♪

2009/09/14 (Mon) 20:46 | としパパ #mQop/nM. | URL | 編集
としパパさん

ピザの生地ってパンみたいに膨らまなくても大丈夫なので案外いい加減でも一応食べれるようにはなりますよ(笑) 

その時の経済事情でトッピングは何とでもなりますし・・

2009/09/15 (Tue) 08:15 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

