シルバーウィークの過ごし方 一日目

綾香のインフルエンザもほぼ完治し、学校も行ける状態になったので やったぁ 遊びにいけるぅと喜々として買出しをしようと思ってスーパーのカゴを持ったその時、メールが・・
『20日に試験やって~』と。

えぇ~ そ、そんな~  一気にテンションダダ下がり

欠席中に、申込しつつも受験できなかった模擬試験があったのですが、他にも試合などの為に受験できなかった生徒が多数いたとのことで再度試験を行ってくれるというありがた~い 学校の配慮でした。

ここは大人になってグッと我慢し、行くはずだった平湯キャンプ&上高地ハイキングはキャンセルすることにしました。

さて、では連休前半は何をしましょう?ということで とりあえず買い物へ(笑)

チチのウォーキングシューズを買いに久々に心斎橋のスポタカ(スポーツ タカハシ)へ。

目的のシューズも買い、ここまできたなら散歩がてら昼ごはんを食べにあのお店へ行ってみます。

百庵

とうちゃーく! 

ちょっと昼のピークを過ぎていたためか1組の親子が待っているのみでした。

ひやひや
セット

私は ひやひやと半熟玉子の天ぷら  チチは天ぷらセットのひやひや です。

皆さんが通われるのがうなずけます

ただ、すごくコシが強くもともと麺類をたくさん食べれない私はこれも途中でチチに手伝ってもらいました。讃岐の店のように「小」があると嬉しいな・・・

ちゃんと目的達成できたので、ここで帰宅となりました。

1日目、退屈せずに終了です
Category: 遊び

コメント

ぬか喜びな、

シルバーウィーク前半だったのですね。
平湯&上高地、残念でしたね。
あっ、白庵はクリアされたんですね。
やっぱり麺の量は女性には多いかな(汗

後半楽しみな予感です
(^^)ノ

2009/09/24 (Thu) 16:58 | RICETREE #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
SWの予定は平湯&上高地だったのですね。。。
う~ん、仕方ないとは言え悔やまれますね^^;

白庵はやっぱり人気があるのが分かりますよね~
私も少ないうどん歴の中、今ナンバーワンです♪

後半のおでかけも気になりますね~

2009/09/24 (Thu) 17:06 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集

>RICETREEさん
そ~なんです。ちょっと残念でしたけどキャンプはいつでも行けますからね。ただ子どもたちも一緒に上高地まで行けるのはもうそんなに機会がないと思うんですよ・・

百庵さんはうどんも美味しいですが、店の方も対応が良く気持ちよく食べることができますね。そういう意味でも好きになりました。

>ピョンニーさん
こんばんは(*^_^*)
大鬼谷すっごく楽しそうでしたね。

平湯&上高地はいつかは是非行こうと思います。

白庵さん、本当に対応も気持ちよいですよね。やはり美味しくても雰囲気悪かったら行く気にならないですもんね。
そういう意味でもリピーターが多いのがうなずけます。

2009/09/24 (Thu) 18:05 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

平湯・上高地は残念でしたね。
きっとまた機会はありますよ!

白庵さん、美味しそうですね。
私も、一度食べてみたいのですがなかなか機会がありません(--;

2009/09/24 (Thu) 19:46 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
No title

平湯・上高地行かれなかったんですね、残念です。
でも白庵さんは皆さんのレポで拝見していてすごく気になっていました。
やっぱり美味しそうです(^v^)
私はキャンプの日以外はお家でTV観てました(笑)

2009/09/24 (Thu) 22:55 | プリンママ #- | URL | 編集
 

>いたさん
結構前からうちにしては珍しくるるぶチェックしたりしてたんですが・・
まあキャンプ場も上高地も逃げませんからね。機会を作っていきたいと思います。

>プリンママ
もしかしたら上高地あたりで誰かが発症するかも・・という心配もあったので今回は見送って良かったのかもしれません。しかも受験生ですからね。試験は受けないと!

2009/09/25 (Fri) 00:06 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する