シルバーウィークの過ごし方 三日目

何とかキャンプの用意も終わり、ほぼ予定時間の5時すぎに出発。
目指すは蒜山高原です。
渋滞もなく米子道へ入り、巷で評判のよい蒜山SAで休憩しようかなと思っていたら電光掲示板には「蒜山SA混雑」の文字が・・・
仕方なくあきらめスルーすることにして、蒜山ICは間もなく・・と思っていたらもうすぎてるやん!

しょうがない、次まで行って帰ってこよ~と走らせていると後部座席から「なに?行き過ぎたん?」と冷た~い言葉が

「うん、大丈夫。ドライブドライブ♪時間も早いし」と言い聞かせるように明るくふるまい次のICに向かいます。

できたらインター下りずにUターンさせてくれたらありがたいんやけど(加西ICはしてくれたし)と思っていたらちょうど職員のおばちゃんがいたので事情を話すと、ニコニコ顔で三角コーンを移動してくれUターン成功!

やっと無事に蒜山に到着できました(笑)
蒜山

そこから電話して聞いていた中蒜山キャンプ場へ行ってみましたが、とてもゆっくりとテントとシェルターを張れるスペースはありません。
それならばと、冷泉塩釜キャンプ場に行くもそこもいっぱい。

電話で聞いた感じを信じてきてみましたがどうもゆっくりキャンプできる環境じゃありません。

さあ、ここから電話攻撃です。でもそんなに甘くありません。
半分あきらめかけ、せっかくきたし大山あたりもドライブして帰ろうかと思いながらもあきらめはつかず、通りがかりにキャンプ場があったら聞いてみようということにしました。

するとあったんです

『鏡ケ成キャンプ場』です。 
管理棟
よかった~

しかもオートもフリーも若干空いてるというじゃありませんか。この場に来て自分で選べるということにうれしさ倍増

サイトを見て回った結果、ちょっと荷物は運ぶけどフリーサイトに決めました。
サイトマップ

左上のピンクのサイトがそうです。

駐車場から階段を上がります。
階段

傾斜はあるものの、そんな不満は言ってられません。 逆にフリーのせいか広々と使えありがたかったです。

設営

設営を終え、蒜山までもどりジャージー牧場へ行ってソフトクリームを食べました。

ソフト

できれば、昼ごはんもどこかで食べたかったのですが、どこもいっぱいだったのであきらめてサイトに戻って遅めの昼食、早めの晩ごはんということで焼肉~ 買い出しはしっかりしていたのでジャージー牧場で牛肉ソーセージとウィンナーを買って帰りました。

食事中
焼肉

久々の家族BBQです。


テント

今までは3人でしか寝てなかったランブリ5もやっと本来の目的の4人使用ができました。あと何回4人で来れるのかな~
この日は朝早かったせいもあり、早めに就寝。夜中からパラパラと雨が降り出しました。
Category: 遊び

コメント

アヤちゃんもすっかり元気になったようで良かったです♪♪ 行ってみて何か無理なキャンプ場ってありますよね、我が家も一度ありました(^_^;)
後が大変です(笑)
蒜山バーガー召し上がって欲しかったです、残念です(⌒~⌒)

2009/09/28 (Mon) 18:44 | プリンママ #- | URL | 編集
No title

ジプシーキャンプですやん!(笑)
我が家はマネできません。。。。。(^^;

車内の『行き過ぎたん?』
と言う寒い雰囲気想像できます。。。。。(爆)

続き楽しみにしてます。(^^)

2009/09/28 (Mon) 20:15 | taroパパ #- | URL | 編集
やはり

蒜山方面かなり混雑していたようですね^^;

以前このキャンプ場利用させてもらいましが
雨撤収+ウッドチップてんこ盛りの刑に遭いました^^;

ボクもよく通り過ぎてしまいます(爆)

2009/09/28 (Mon) 20:32 | イツハル #- | URL | 編集
久々の

焼武者登場じゃないですか?

BBQもながい事してないなぁ。。。
お肉食べた~い。

ファミリーキャンプ、いいなぁ♪

2009/09/28 (Mon) 21:14 | RICETREE #- | URL | 編集
焼武者

持ってはったんですね!
ボクもSWCで久々に使いました。
使ってる時はいいんですが、後が面倒で面倒で^^;
久ーしぶりのご家族勢揃いキャンプ 幸せですね!!!

2009/09/28 (Mon) 22:00 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集
No title

おはようございます^^
SWは予約なしのGOだったのですね。。。
我が家でもなかなか連休中は出来ません^^;(笑)
鏡ヶ成は見学だけしか行っていませんのでレポ続きが
楽しみです♪

2009/09/29 (Tue) 06:32 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
 

>プリンママ
蒜山SAのバーガーやソフトも気になっていたんですが、混雑となるとなかなか行く気になれなかったです。でも行っていたらインター通り越すこともなかったかも??

>taroパパ
はい、おっしゃる通りまさにジプシーですね。

急な思いつきで行くこともよくあるので子どもたちはもう慣れてるようです(笑)

アヤちゃん、最近痛いとこついてきます・・

>イツハルさん
さすがに観光地なので多かったですね。
フリーサイトは草地で水はけも良かったのでグランドシートはほとんど汚れませんでした(^^)
傾斜がなければもっといいんですけどね

>RICETREEさん
焼武者 実はまだ2回目なんです(^_^;)
なかなかBBQってしないんですが、今回は子どもが喜ぶかなと思って。
久々のファミキャン 楽しかったです。

>マツケロさん
はい、持ってました(笑)
これを使おうと思うともれなく焚火台、炭、チャコスタがついてくるのでちょっと敬遠気味だったんです。
後片付けのことは知りません(爆)

>ピョンニーさん
けっこう大胆な行動ですよね(^_^;)

今までもそのパターンけっこうありますが案外泊まれました。その代わり、宿泊ガイドなどは必需品です。

小さいころからそんな調子なので子どもももう諦めたみたいです。(爆) 
キャンプ場レポは期待しないで下さい・・・

2009/09/29 (Tue) 08:22 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

SWキャンお疲れ様です。
私もほとんど飛び込みか、当日予約なのですが、繁忙期の観光地でやるとは・・・かなりのチャレンジャーですね(@_@)
シェルターとテントがカタログの写真のように気合入ってますね(^^)

2009/09/29 (Tue) 17:52 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

やはり無謀でしたねf^_^; こどもが一緒なのでちょっと楽しみがある所と考えたんですが。

テントは夜写すと綺麗に見えますね(笑)

2009/09/30 (Wed) 09:37 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する