シルバーウィークの過ごし方 四日目

キャンプ2日目は大山方面へ行くことにしました。 ただやはり我が家のいつものパターンが・・
全員案外早起きできたのでそれなりに早く出発でき、気をよくしてスタート
観光客もまだいないので道路はスキスキ ドライブウェイを気持ちよく走ります。たまーにペースダウンしますが

ただ、しばらく走っていても地図上に見えてくるポイントがなかなか見えてこない。気づきはしていたけど、あまり詳しい地図ではないので載ってないんだわ~とちゃんと確認することもせずそのまま突っ走ります。でもあるところで違う! 大山どころか全く反対やん

まあいつものことですから。

しかしここでまた後ろから『戻るの? どこまで?』とまたしても冷たい言葉が・・
『ふりだしに戻りまーす  すごろくみたいで楽しいやん』とわけのわからん言い訳して結局キャンプ場まで引き返しました。

戻りすぎやろ~という声が聞こえるような気もしますが、気にせず改めて出発!今度は大丈夫

そんなこんなでやっと着いたのが
大山みるくまきばの里

大山まきばみるくの里

ソフト

ここのソフトは蒜山のジャージー牧場と違って牛乳の味が強かったです。私はジャージー派かなぁ

つづいてこちら

モンベル

入らないわけにはいきませんね(^.^)
入店

扉

この扉、なかなか良いですね~

ここでアウトレットのTシャツ2枚お買い上げ

ぼちぼち昼ごはんの時間になったので大山スキー場入り口にある『朝霧山荘』さんにてお蕎麦を食べました。こちらには「大山おこわ」なるものもあり気になるので3人は蕎麦、1人はおこわを注文しました。
正直、オフシーズンのスキー場にある店ですのであまり期待はしてませんでしたが・・・
どれもおいしかったです

天麩羅蕎麦
天麩羅そば

とろろ蕎麦
とろろ蕎麦

大山おこわ
大山おこわ
せいろ

このおこわ、本当においしかったです。

腹ごしらえも終わって、まだ時間もあるので境港方面へ向かいました。

途中にみつけたお菓子城に寄り道

お菓子城

展望台に上ってみました。ここには鬼太郎商店があります。

鬼太郎
残念ながら家族のだれもが顔をだすのをいやがりました(-.-)

ひとしきり試食しまくって後にします。
そうこうしているうちに雨も降りだし、交通量も多くなり、子どもたちもうとうと・・・・
でもせっかく来たのだから 水木しげるロードくらい見に行こうとチチは疲れながらも頑張って運転しようやく近くに到着したら・・雨は益々強くなり、挙句の果てに子どもたちも車から降りたくないと言われ・・・

車の中から水木しげるロードを歩いている人々を眺めながらキャンプ場へ戻ります。
ここでチチは一気に疲れが出たと思います

帰ってからでは遅くなるので、途中の皆生温泉でお風呂に入り帰ってきました。

この日は鍋をしました。 写真はありません

一家団欒の時を過ごし

夕飯


翌日は撤収日。  どうぞ雨が降りませんように
Category: 遊び

コメント

No title

オイラにとっては懐かしいエリアです。

山陰に数年住んでいたのでその頃は皆生米子エリアと大山・蒜山はしょっちゅうウロウロと・・・。

こうゆうファミキャンもいいですね。
観光+キャンプ。

暫くしてません・・・・(笑)


そうそう、来週はよろしくお願いします!

2009/10/03 (Sat) 20:46 | Ryoma #- | URL | 編集
Ryomaさん

ファミリーだけってお知り合いが増えるのに反比例して少なくなりますね。
グループキャンプも楽しいですが、たまーにファミキャンすると新鮮です。
今週末はよろしくお願いします!

2009/10/04 (Sun) 10:17 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

こんばんは!

同時期にかなり近い所へ居られたんですねー。

お菓子の城は、甘いものが嫌いな僕でも
なかなか趣があって楽しめます(^^ゞ

2009/10/04 (Sun) 20:28 | 蕎麦処 #- | URL | 編集
蕎麦処さん

急きょ決めて行ったのですが、キャンプするまでが大変でした(汗)
ここのお城はお菓子とそれ以外の食品が半々くらいだったので甘いもの苦手な方も大丈夫です!

2009/10/04 (Sun) 21:39 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

おはようございます^^
笑い事では無いのですが、「ふりだしに戻りまーす」に
ちょっと受けてしまいました。。。
ファミリーキャンプならではの会話ですよね^^
1日で広範囲の移動ですね。。。
我が家も境港方面は観光していないので、行ってみたいなぁと思っています!
が、雨の日はやめておきますね(笑)

2009/10/05 (Mon) 06:25 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

おはようございます(^^)
うちはスムーズに行くことのほうが珍しいくらいよく間違えます。
キャンプ中にこんなに移動したのは初めてなんですがドライブ好きなので案外楽しかったですね。

水木しげるロードはやはり晴れの日でしょう!

2009/10/05 (Mon) 08:17 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
蒜山から、

境港へ。
キャンプ&観光もいいですよねっ!
あ~、ファミキャンもいいなぁ~。

2009/10/05 (Mon) 08:35 | RICETREE #- | URL | 編集
RICETREEさん

戸隠お疲れ様でした。雨もなくよかったですね。

境港初めて行ったのですが雨だし、子どもは眠たい言うし、行っただけになってしまいました(>_<)

今度はそっちメインで行ってみたいですね。

2009/10/05 (Mon) 09:02 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

観光キャンプですね、我が家も大好きです♪
大山・境港・水木しげるロード(笑)と懐かしいです。
顔出して欲しかったです、チチ&ハハさんも(笑)

2009/10/05 (Mon) 12:41 | プリンママ #- | URL | 編集
No title

あの、そのお菓子城の近くに
我が家が先日行った ”海鮮丼” のお店がありましてん
行って欲しかったなぁ~

2009/10/05 (Mon) 13:09 | プリンパパ #- | URL | 編集
プリンパパ&ママ

>プリンママ
ドライブしながらプリン家を思い出していました。
ママが人がいっぱいって言ってたな~とか・・・

顔出し・・・恥ずかしがり屋の我が家は絶対無理です。でも家族以外の人がいたら逆に出来るかも?

>プリンパパ
今、プリン家の鳥取紀行と手持ちの地図で復習しましたが地図に載ってないのでわかりません(>_<)
今度あっち方面に行く時は電話するので道案内お願いします(笑)
すごく損した気分です(-.-)

2009/10/05 (Mon) 16:58 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する