神頼み

先日の土曜日に京都に行ってきました。


天満宮

北野天満宮です
娘は受験生。

親は遊んでますが(笑)

もうすでに受験戦争は始まっていてもう合格したひともいれば、これから推薦入試、一般入試と頑張る人もいます。

我家はこれから。

私たち親は何にもできないのでせめてお参りだけでもと行ってきました。

ちょうど昼に着いたのでまずは腹ごしらえ。

B
A

これに焼きたてナンが付きます(写真撮り忘れ) 薄くてちょっと甘くて美味しいナンでした。

ごはんを終えると電車でGO! です

嵐電

『嵐電』を利用します。四条大宮~帷子の辻(かたびらのつじ)~北野白梅町 200円

乗車

昔なつかしの車内。この後お客さんはすぐいっぱいになりました。

駅からちょっと歩くと天満宮に到着です。

せっかく来たのでガラガラを鳴らしてお参りしたいので列に並びました。

目的地

お守りを二つ買って目的終了  

その後は・・・                                  つづく


Category: 遊び

コメント

受験って^^;

本人もそうなんでしょうが、周りが大変ですよね~
美味しいものを頂いてからお参り・・・ご利益ありそうです♪
カレーセット美味しそうです~
水もたっぷりあるということは少し辛めですか?
お店もオシャレそうですね^^

2009/12/02 (Wed) 06:43 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

どんどん現実味が増してきてますね。勉強は本人に任せるとして親はさぼどすることもないので、何かをしてあげると思ったときにお参りとお守りだったんです(笑)

カレーはそんなに辛くはなかったですがスパイスが効いていて美味しかったです(^^)じんわり身体があったまる感じでした。

2009/12/02 (Wed) 09:23 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

家の息子も高校受験ですが、やはり親は毎日の叱咤激励とお宮参り位しかできないですね(^^;

連日の美味しそうな食べ物の記事に心が揺さぶられてます( ̄¬ ̄)
特に先日の八ちゃんラーメンは家から近いし、週末辺りに行ってしまいそうです(^^)

2009/12/02 (Wed) 15:52 | よりより #- | URL | 編集
よりよりさん

お互い今年~来年は心配ですね。 早く楽になりたいものです。

八ちゃんラーメン、近いんですね。行ってみてください!
店とお土産品と味くらべ出来ないのが残念です(>_<)

2009/12/03 (Thu) 08:04 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
遅くなりましたが

京都散策、参拝お疲れです。


少し遅くなりましたが
先日は、ケロ中お疲れ様でした。
結局あの後、後伯3泊してしまい直ぐに夜勤と
成りましたので、お礼のご連絡が出来ておりませんでした。
今回も、ご一緒出来て嬉しかったです。

何時も、ソロ参加のS@Soloですが今後とも宜しくお願い致します。

2009/12/05 (Sat) 09:47 | S@Solo #- | URL | 編集
S@Solo さん

オフ会お疲れ様でした。
西山の連泊新記録?達成ですね(^^)
こちらこそお世話になり楽しいオフ会を過ごすことができました。
soloさんのお洒落なサイトも見せていただき満足です。
次回もよろしくお願いします。

2009/12/06 (Sun) 00:09 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する