京都散歩

天満宮でお参りした後は電車に乗らず、とりあえず歩いてみることにしました。

四条河原町を目指します。
商店街がありました

商店街
商店街

関西っぽいこんな店も(笑) そう思うのは私だけ?

関西

商店街をはずれてもちらほらお店があります

本物? 偽物?  

危険

おもちゃ

14歳~ とかの表示がありましたので本物じゃないですね。でもそんな年齢から使えるんですね~

畳屋さんの作業場の片隅にこんなかわいい店もありました

畳

民家をはずれて大通りに出るとちょっと紅葉気分

紅葉

二条城のお堀です

二条城

ここまで来たらもう最後まで歩けそう

錦市場も歩いてみましたが、すんごい人・人・人 で大変だったのでGIVE UP

ゆっくりですが、結構歩いたのでちょっと糖分を補給します

休憩

子どもにはお土産を・・・

ロンドン屋 というお店の ロンドン焼き です

お土産

知らなかったのですが、店の前を通りがかった時にお客さんが次々に買っているのを見て購入決定です。
よく売っている回転焼きよりちょっと小さめで中は白あんでした。
一度に2,3個 は食べれます!

今回ショッピングは全くせず、もくもくと歩いた京都でした。

Category: 遊び

コメント

NoTitle

ロンドン焼きなつかしぃ~
子供のころによく食べました♪
周りの皮?生地をむいて食べたりとかして
遊びながらたべてました!
久しぶりに食べたいなぁ~

2009/12/04 (Fri) 09:05 | プリンパパ #- | URL | 編集
プリンパパ

パパ、食べたことあるんですね。
確かに美味しかったです。私は中のあんが好きです♪

2009/12/04 (Fri) 11:39 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する