スポンサーサイト


岩津ねぎ

いつものように買物に行きますと『岩津ねぎ』が売っていました。



なぜ岩津ねぎにくいつくのか・・・それはこの方 と この方 の記事を見ていたから。

もちろん買いました。
岩津ねぎ

さて、どうやって食べようか・・・

お鍋もいいけど、焼いても美味しそう。

と、いうことでまぐろステーキの付け合わせにしました。

焼き

白い部分を長さ5センチくらいに切ってじっくり焼き目がつくまで焼きます。さほど味付けしなくてもネギそのものの甘さで充分美味しくいただけます。

青い部分はえのきやもやしと一緒に蒸してポン酢で。

セット

子どもにも好評のねぎでした。
Category: 食事

コメント

そうそう

コレもやりたかってん。

岩津ネギを焼いて。。。
マグロとの相性もいいだろうなぁ~。

うちの娘、ネギ苦手。。。
てか、子供ってネギ嫌いな傾向なんかなぁ?
子供にもウケ良かったんやぁ~
苦味が少なくて、とろ~りと甘みがあって。。。

ネギは脇役の感がありますが、準主役の料理にランクアップですね!


2009/12/06 (Sun) 10:35 | RICETREE #- | URL | 編集
NoTitle

美味しそうな焼き加減ですね!
これからの季節、葱は欠かせません!うちも一度試してみます。

ところで、一番上の組み立て式テーブルは常設ですか(爆)

2009/12/06 (Sun) 13:25 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
RICETREE さん

うちは幸い?なことにネギ食べますね~
とくに綾香は気に入ったようで後からでも『あのネギ美味しかった』と言ってたくらいです(^^)

焼きネギ美味しかったですよ。お勧めです♪

2009/12/06 (Sun) 14:32 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
いたさん

試してみて下さい。焼くだけでも十分一品になると思います。
組み立て式テーブルは・・・

http://ytak.blog64.fc2.com/blog-entry-77.html

仮設のつもりが常設になってしまいました(*^。^*)

2009/12/06 (Sun) 14:35 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
焼きネギ^^

おはようございます^^
我が家はお鍋で全部食べてしまったので、焼きねぎ
ちょっと心残りです。。。
岩津ねぎの甘みたっぷりのつけ合わせは美味しそうですね♪
近くのスーパーでも見かけたのですが、少々くたびれていた
ので、次回新鮮なときにまた食べてみたいと思います!

2009/12/07 (Mon) 06:29 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

実は、私そんなにネギって好きじゃなかったのですが、この年になって美味しさがわかってきました(笑)

スーパーで手に入るのは嬉しいですね。また美味しいもの情報お願いします(^^)

2009/12/07 (Mon) 15:04 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

