おつまみ

食べ物ネタが続きますが・・・

初めてオイルサーディンを食べました。勝手なイメージで油っぽそうとかどうやって食べたらいいの?という理由だったのですが。

でも食べたら美味しかった(*^。^*)
買ってきたのはこちら

さっそく

テレビで紹介していたので早速チチが買ってきました。近所のスーパーにありました。

整列

きれいに並べられたイワシ・・・小さくてかわいいです

ネットで食べ方を見てみましたが最初はシンプルに醤油をたらして焼き、レモンを少し絞りました。
好みで七味もパラパラと。

いただきます

食べる前のイメージとは全く違って油っぽくなく、生臭さもなくて本当に美味しかったです。

Category: 食事

コメント

(--;

うわぁ~。。。。。

2009/12/09 (Wed) 22:35 | taroパパ #- | URL | 編集
taroパパ

あまり見たくない画像でしたね(^^;

でも この並べ方はキレイなので 「〇」をいただけるんじゃないかと…

2009/12/10 (Thu) 08:34 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
オイルサーディン^^

おはようございます^^
私も最初生臭いものだと思っていましたが、初めて食べた時には
イメージが変わりました。。。
パスタにとあえて食べていたのですが、こういう食べ方だと
気軽に食べれて美味しそうですね♪
お酒がすすみそうです(笑)

2009/12/10 (Thu) 08:39 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

パスタとあえるのもいいですね。 パスタといえば 実はアンチョビも未経験なんですf^_^;

上手に料理できたらレパートリーも増えるんでしょうね

しばらくはおつまみ止まりかな~

2009/12/10 (Thu) 19:56 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
サーディンって

オランダにいた時にはよく食べました。
町中にサーディンショップ?!があって
パンに挟んだもの出していました。
油っぽいように思えるけど意外にしつこくなく
美味しかったです。懐かしいです。

2009/12/14 (Mon) 00:46 | オカちゃん #- | URL | 編集
オカちゃん

ですよね??
油っぽくないんです。
フランスパンとも相性いいみたいです。今度試してみようと思います。

2009/12/14 (Mon) 15:54 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する