クリスマス・イブのうちごはん

まだまだ家族で過ごすクリスマス

ケーキはもちろんですが、みなさんどんなおうちごはんなんでしょうか?
家族で外食もいいですが、平日なのでお父さんは仕事だし、なかなか難しいですね。

チチには一緒にごはんを食べれるように頼んでちょっと早めに帰ってきてもらいました。
今年のうちごはんはフォンデュにしました。
セット

キャンプでもたまにしますが簡単で子どもも喜びます。

とろーり


それから今年はチキンではなくスペアリブを作りました。
最初はチキンと言っていたのですが、スペアリブだとチチも食べれるから・・と子どもの優しい気遣いです。

最後の焼き目をつけます

焦げる・・

何とか美味しくできました

成功

肉はあっという間に無くなります(^_^;)

最後にケーキで締めくくり

あまあま

このケーキが結構甘くて・・・・かなりお腹いっぱいになりました

とりあえず任務終了!  
Category: 食事

コメント

我が家は

もちろん、おうち DE Xmas

チョコのケーキのリクエストのため、退社後に探し回りました(汗

娘がアップルパイを焼いてくれたのが唯一の手料理かな?(汗)

2009/12/25 (Fri) 15:28 | RICETREE #- | URL | 編集
こんばんは^^

お父さんの帰宅時間の遅いご家庭では平日のパーティー
難しいんでしょうね。。。
我が家は毎日定時で帰ってくるので嬉しいような悲しいような・・・(笑)
チキンじゃなくてスペアリブが出てきてチチ様は嬉しかったでしょうね♪

メリークリスマス!

2009/12/25 (Fri) 18:13 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集

>RICETREEさん
手作りのアップルパイいいですね。何か一つ手作りがあるだけでずいぶん違うと思います。
ケーキを探して買って帰るライスさんも素敵です。

メリークリスマス!

>ピョンニーさん
毎日定時ならいつも一緒にごはんが出来ていいですね。悲しい気持ち・・ちょっとわかる気もします(笑)

スペアリブ、自分で言うのもなんですが本当に美味しくできたんです(爆) 美味しいと言ってくれました♪

メリークリスマス!

2009/12/25 (Fri) 18:47 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
NoTitle

いいな~美味しそうですね!!

昨日は私の仕事が遅くなるのが分かっていたので、我が家のクリスマスは今日です。

早く帰らないと(^^;

2009/12/25 (Fri) 18:58 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

チチは昨日早め帰宅だったので今日がちょっと忙しかったようです。
もうこの時間はケーキも食された後かな・・
メリークリスマス!

2009/12/25 (Fri) 23:23 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
ホームパーティー

とても美味しそうな品がたくさんですね^^!

チチさん気遣ってのスペアリブ
良い家族です♪

メリークリスマス!!

2009/12/25 (Fri) 23:41 | イツハル #- | URL | 編集
イツハルさん

メリークリスマス!ってもう過ぎちゃいましたが(>_<)

イツハル家はどんな料理だったんでしょう?
よいクリスマスでしたか?

2009/12/26 (Sat) 00:35 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
(゜゜)(。。)ペコリ

転勤で不安な日々が続いた中、
ブログで楽しい時間を頂けました。
転勤者の気持ちが始めてわかりました。

本日より帰省いたしますので、
年末年始のご挨拶が遅れるため、
こちらから失礼します。

良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

2009/12/30 (Wed) 10:22 | yu #- | URL | 編集
yuさん

今頃はもうご実家でくつろいでいらっしゃる頃でしょうか・・

転勤も大変ですよね。でも広島でも楽しまれているのがブログを拝見していて感じます。
来年はお会いしたいものですね。
よい年をお迎えください(^^)

2009/12/30 (Wed) 19:43 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する