便利もの

欲しいな~、あると便利だろうな~と思いながらなかなか買えなかった(決め切れなかった)ブツがようやく我家にやってきました。

それは・・・


外

そうです、コレ!です

中





かなり前から欲しかったのですが、ちょっと時間かければ無くてもいけるし・・と何度も思いとどまっていました。

しかーし、やはり物欲には勝てず購入する!と決めたまでは良かったのですがいろんな機種の中から選ぶ作業がまたまた時間がかかりかれこれ数カ月の後やっと手元にやってきました。

実際使ってみると当たり前ですが

使用前

こんなものがものの数秒で

使用後

こんなになります。感激~

おせちの伊達巻きもはんぺんと卵をガ~っと混ぜてできました。

20091231131033.jpg

これでつみれ作りも楽になります

Category: 物ーもの

コメント

No title

我が家も何度か店頭で、新しいちゃんとしたの?
買おうか、買うまいか悩むのですが・・・
まだ使えてるからと・・・・・

2010/01/08 (Fri) 13:14 | プリンパパ #- | URL | 編集
便利ですよぉ

コレがあればつみれもミンチもすぐ出来ますからねぇ。
意外と便利なのが長芋とかを摺り下ろすというやつですね。
レパートリーがまた拡がりますね。

2010/01/08 (Fri) 16:11 | Ryoma #- | URL | 編集
No title

すごいです!いろんなアタッチメントがあるんですね!?

最近の家電はスゴイですね。

うちは、麺生地も出来るホームベーカリーを狙っています(^^)

2010/01/08 (Fri) 19:52 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集

>プリンパパ
私も据え置きかハンディタイプのブレンダーがかなり悩み、何度も足を運びました。使えるものを交換する時は更に悩みますね。

>Ryomaさん
いままでつみれ作りは包丁でたたくかすり鉢でするかだったのでかなり楽になります(*^^)v

>いたさん
麺うちにはやはりホームベーカリーですね。でも機械まかせだと楽しみがなくなるのでは?

2010/01/08 (Fri) 22:51 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する