スポンサーサイト


冬の廃線ウォーク

ちょっと出遅れつつ、我家も行ってきました。

快速



電車でGO! です。 でも乗ったのは普通ですが、危うくこれに乗りそうになりました

いつもは車でさ~っと通り過ぎるだけの道

見なれた道

ちょうど通りがかったおじさんが親切に教えてくれました。廃線に続くきれいな舗道です。
しかしながら帰り、どこにも寄れない格好です(^_^;)
舗装

以前はこちらを使っていたんでしょうね

旧階段

春や秋だともっときれいな景色がのぞめるのでしょうが・・

トンネルを向けたら・・

私、鉄橋の真ん中を歩くのだと思っていました

陸橋

違うみたいですね・・というか高所恐怖症なので歩けと言われても歩けないかも。
おとなしく歩道を歩きます。

歩道

お昼はおにぎり! 自然がおかずです

弁当

せっかく来たので温泉街の方へ行ってみました

温泉街

しばらく歩くとハイキングコースがあります

ハイキングコース

案内もありましたが、なんだか怖そうな道です。

標識

しばらく歩いてやっと温泉街に近づきました。
駅からはトンネルをくぐってこの橋を渡ります

赤!
武田尾橋

川を挟んで、新しい宿一軒と かなり以前からありそうな3軒があります。
お土産でも買えるかも・・と思い行ってみましたがちょっと寂しい様子なので引き返しました。

案内版
せまっ

駅側の旅館の方には

足湯

足湯です!
以前テレビ番組で取材をしてたのを覚えていました。

(@_@;)
(@_@;)

チチ

ちょっとぬるめでした。もうちょっと熱かったら気持ちいいのになぁ

結局、お土産は買えなかったので帰りの乗り換え駅の宝塚にてまんじゅうゲット

宝塚

今回はビールもガマンしてお利口に家路に着きました

コメント

お疲れ様でした^^

こんばんは^^
廃線ウォークの後に温泉街の散歩まで行かれたんですね。。。
興味がありましたのでレポで満足させて頂きました♪
足湯ちょっぴりドキっとしましたが、チチ様だったんですね(笑)
ビールを我慢して子供さんへのお土産、本当に100点ですね!!

2010/01/15 (Fri) 17:39 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
No title

こう寒いと足湯でもぽかぽかしてきて気持ちいいですね。
最近家に篭りがちな我が家もどこかに出かけたいです(^^;

2010/01/15 (Fri) 18:23 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
 

>ピョンニーさん
温泉街、ちょっとだけ期待してたんですが・・(笑)
『あざれ』の方はご利用のない方は敷地内立ち入り禁止だったので行く勇気がありませんでした。けっこう高級旅館みたいですね。
ビールは帰るなりすぐぐびっといきました!

>いたさん
うちもキャンプ開始がいつになるかわからないのでとりあえず日帰りのおでかけを楽しんでます。
ところで、風邪は治りましたか?

2010/01/15 (Fri) 23:18 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
(^^)

昨日行ってきました。。。。(^^)v

ちょっと寒かったですが、空いていたので良かったです。(笑)

2010/01/17 (Sun) 08:51 | taroパパ #- | URL | 編集
taroパパ

冬は人が少なくて歩きやすいですね。
初めて行くとトンネルはちょっとテンションあがりますね(笑)

2010/01/17 (Sun) 21:45 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

