

ウォーキング de うどん  の後は・・・

電車でGO!

電車

行き先はバレてますね(笑)
箕面駅

実は電車では初めてです。ずーっと前に来ただけなのでちょっとワクワクします。もみじの天麩羅を揚げている店を横目で見ながら進みます。

箕面公園

もう10年以上も来ていませんでした。

珍しい鳥もお出迎えです(爆)
鳥?

滝の方へ向っていると展望台の標識が。

展望台

滝まではそんなに距離がないので登ってみることにしたのですが・・・

スタート

この階段が

上りに階段はつきものなので上がって行きますが展望台までの距離が表示してないのでちょっと不安
100段ほど上った時に1人下りてくる男性がいたので思わず『展望台は景色良かったですか? あとどのくらい上れば着きますか?』と聞きました。

返ってきた返事は『景色は良いですよ。ここはまだ3分の1くらいの地点です』

ええ~ あと3分の2もあるぅぅぅ と思いましたが頑張りました。

階段は間隔あけて全部で約400段 めっちゃしんどかった((+_+))

しんどい先にはこんな景色が広がっていました

頂上

足カックンになりそうになりながらまたまた400段を下りて元の道へ。

滝が見えてきました。

滝
マイナスイオン

しばらくマイナスイオンを浴びていましたが寒くなってきたので退散します。

帰りは別の道を通ります。
山手

またまた出ました標識
谷があるということは上りもあるわけで・・またまた階段です
山あり谷あり
また下り

ちょっと散歩のつもりがハイキング

最近は条例で餌ももらえないので見かけないな~と思っていたら、最後に会いました。

おさるさん

帰りは千里中央までバスに乗りま~す

バス

そして千里中央から電車・・と思いましたが、バスで休憩できたので最後のガンバリ

千里中央
北斗

黄色いラーメン屋を横目に見ながら・・・

うどん一杯で頑張りました(笑)

コメント

(^^;

実は昨日、箕面行きましてん。。。
滝までは行きませんでしたが、
昆虫館へ(^^)

最近、行動パターン似てませんか?(笑)

2010/02/08 (Mon) 20:18 | taroパパ #- | URL | 編集
No title

くじゅう登山のもう大丈夫です(笑)
400段凄いですね!

2010/02/08 (Mon) 20:41 | しんちゃん #- | URL | 編集
taroパパ

廃線ウォークといい、ほんとに似てますね。
箕面も結構いいハイキングコースがあるので何回かは楽しめそうです。

昆虫館 Uくんのパラダイスですね(^^) 嬉しそうな顔が目に浮かびます。

2010/02/08 (Mon) 21:18 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
しんちゃん

階段、本当に膝がカックン状態でした。
これにザックを背負うと思うと・・・

まだまだハイキングウォーキングどまりです ゲプッ(爆)

2010/02/08 (Mon) 21:20 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
原形3100系ですね。

て、違うか(笑)

昔よく、家族で滝まで行きました。
あっ、小学生の頃ね。

今は、ドライブウェイで。。。(汗
滝壺から展望台はきついですね。

滝の水量が減ったとの報道もありましたが、そうでもないのかな?

2010/02/08 (Mon) 23:05 | RICETREE #- | URL | 編集
お疲れ様でした!

出来れば阪急で服部まで戻って、またうどんして歩いて帰っていただきたかったなぁ~(爆)っち

2010/02/09 (Tue) 05:48 | うっし~ #HHofMmg. | URL | 編集
RICETREEさん

水の量はどうでしょうか、若干少なかったような気もしますが何年も見てないのでわかりませんね~

ところで、北びわこ号が14日 運行されますね(テレビで見ました)
一度だけ山口で走っているSLを見ましたが、なかなか見る機会もないので印象深かったです。

2010/02/09 (Tue) 07:32 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
うっし~さん

電車はちと不便だったので・・
こんどそちら方面のうどんウォーキングをしたいと思います。

2010/02/09 (Tue) 08:23 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

