

ゆるゆるな時間

専業主婦になってもう7ヶ月が経とうとしている。そんなにゆる~い生活してるのか??と思うけど過ぎてしまえば早かった

働いている方には申し訳ないけど、この時期オリンピック見放題(笑) でも夜中はさすがに見れませんが・・
今もフィギュアのフリー演技を見ながらの更新です。

とはいえ、ずっとこんな生活をしているわけにもいかず(一応春から長女が大学進学だし)日々再就職も試みますがなんせこのご時世でこの歳ですのでそう簡単にはいきません

ハローワークの相談員には『40歳すぎると会社も即戦力になる人をとりますからね~ 若い子だったら仕事を教えながらというのもあるんですけどね~』と言われるし。

まあ、そうですよね。 私がPCスキルがちゃんとあって何でも来い!と言えるならばいいのですがそうじゃないし、キャンプに行くには週末休みたいし、帰省のこと考えたら盆、正月は休みがいいし・・・
ってこんなこと言っていたら仕事なんてあるわきゃないじゃん

と、いうことでまずはちょっとでも仕事に応募しやすくするために3カ月ほと勉強することになりました。

ハローワークで応募できる講座が色々あるんですが、とりあえずPCの講座を受けます。
簡単な筆記試験もあったのですが、年齢もさまざまで結構年配の方もいらっしゃいました。

3月からプチ学生の気分です。月~金 9時半から16時すぎまで毎日なのでちょっと大変ですが頑張ってみます。

このゆる~い生活から脱出です
あ~でも しんどそう・・
Category: ひとりごと

コメント

No title

9時から16時までですか??
眠くなりそうです(笑)

2010/02/26 (Fri) 12:17 | しんちゃん #- | URL | 編集
しんちゃん

はい、私も心配です。なんせしばらく三食昼寝付きでしたから(笑)

2010/02/26 (Fri) 13:06 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
頑張って下さい^^

私は10時から15時なので仕事よりも
長いです・・・眠くなりそうですね^^;
プチ学生生活頑張って下さい♪

2010/02/26 (Fri) 17:03 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

慣れるまで家事が疎かになりそうです(^^;
なのでバレンタインデーに根回ししときました(笑)

2010/02/26 (Fri) 18:48 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
お勉強

ガンバって下さいね。

生活のリズムが変わると暫く大変かもですが、慣れてくるやろしね~。
職も早く見つかってほしーですね♪

2010/02/26 (Fri) 19:41 | RICETREE #- | URL | 編集
No title

がんばってくださいよ~(^^)

でも、ず~っとPC相手だと、
眠気より、コシ痛や、肩こりも心配ですね。

制服あるんですか?(爆)

2010/02/26 (Fri) 19:46 | taroパパ #- | URL | 編集
大変ですね

頑張ってく下さい!
そして、良い就職先が見つかるよう祈念しています。

しかし・・・一日6時間もPCの勉強していると、もうバリバリのPC使いになられるのでは?

2010/02/26 (Fri) 20:42 | うっし~ #HHofMmg. | URL | 編集
No title

あらっe-263大変ですね。
頑張って下さいよっv-496
私もゆる~い生活してみたい・・
syuちゃん、頑張ってくれないかな。。。

2010/02/26 (Fri) 21:17 | Kao #- | URL | 編集
RICETREEさん

頑張りマス。
ここ一週間は朝も頑張って支度出来るようにリズムを作ってきましたが、帰ってきてからは・・・どうなるんでしょうか(;一_一)
とりあえず慣れることですね。

2010/02/26 (Fri) 21:21 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
taroパパ

頑張ります(^^)v
確かに肩コリしそうですね~目も疲れそうです。
残念ながら制服はないですよ、おばちゃん結構います。制服あったら怖くないですか?(笑)

2010/02/26 (Fri) 21:45 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
うっし~さん

頑張る予定です(笑)
就職活動にも光が見えるといいのですが・・
6時間の中にはPC操作以外にも勉強があります。が、やはり疲れるでしょうね~
広く浅くかもしれませんが、今よりはマシになってると思いたいです。

2010/02/26 (Fri) 21:48 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
kaoちゃん

久々に頑張ろうという気持になりました。生活かかってますから(笑)
kaoちゃんは仕事大変ですもんね。syuちゃんにはたまに自転車お休みしてもらって遊びに連れて行ってもらってね。

2010/02/26 (Fri) 21:51 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

