スポンサーサイト


我が家にやっとやってきた物 ~つづき~

先日の実に中途半端な記事の続きです。
てか、もうみなさんおわかりだとは思いますが・・

周年祭

はい、そうです。それは『ダッジオーブン♪』  先日の周年祭でゲットしました。『ぶんぶく24』です。

これまでさんざん悩み、結局はふんぎりがつかず我が家にはなかった一品。みなさんフツーに使っておられるのに「車に積めない、煮込みだったら他の深鍋でもできる」などなどの理由で購入延期になっていました。

しかし、先日の周年祭でかなりお得な値段になっていたこと(納豆キャンプの時のRICEさんの一言がきっかけ)や、最近のキャンプに子供たちもあまりついてこなくなり、車のスペースが空いてきたこともあって購入けってーい!

神戸のある店長さんには『まだ持ってなかったん??』と呆れられながら・・

なにぶん初心者なものでまずは家で練習(笑)
ぶんぶく&五徳

足が付いているのでそのまま五徳に乗せるのは不安定でしたが、中華用五徳を使ったらぴったりでした。
やっぱり最初は揚げ物かな~ということで揚げ餃子をすることにしました。

揚げ餃子揚げる

中身はミンチと玉ねぎを炒め、チリソースで味付けした物です。ビールのおつまみにもピッタリよ(笑)


出来上がり

これからはレシピコンテストにも応募できます!(爆)
Category: 物ーもの

コメント

ウワッハッハ

そ~やったんかいな(笑)
ちょう家ほどのキャンパーさんでも、持ってなかったんやぁ。

周年祭でのぶんぶく24はお買い得でしたね♪

大抵、ダッジ事始のメニューは丸鶏が定番ですが、ちょう家ではありえへんしね。

しっかし、中華五徳まで買いはったんですか?(笑)
ほんじゃ中華鍋も?(爆)
あっ、僕の持ってないジャーレンも持ってたりして(笑)
今度ご馳走になろうっと♪



2008/08/02 (Sat) 14:30 | RICETREE #- | URL | 編集
RICETRREEさん

そーやったんですよ♪
お買い得情報ありがとうございました。やっぱりSP○準社員さんの情報は貴重ですわ~(笑)
五徳はこれ用ではなく、ちょっと前に持ってたんですよ。ジャーレンはご期待に添えず、持っていません。RICEさんには必需品じゃないんですか??

2008/08/02 (Sat) 20:49 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
いいなぁ~

ぶんぶく・・・旧価格で出てたらしいですね。
いい買い物でしたね。
さすが直営店。
インストアは、縛りがきつくて、ダメダメです。

2008/08/03 (Sun) 23:45 | おさえもん #- | URL | 編集
おさえもんさん

やっと車に積めるようになりました(笑)
案内ハガキだけでは我が家もわからなかったのですが、事情をよく知っている方が教えてくれたのでゲットできました。

2008/08/04 (Mon) 14:38 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
あの時のですね!

こんばんわ!
神戸でお会いした時購入していらしたぶんぶく使ってますね~!
我家の和鉄は夏眠中で~す(汗)。
次のキャンプで出しますかね~。

2008/08/08 (Fri) 23:28 | イツハル #- | URL | 編集
そうです!

イツハルさん、こんにちは!
まだ数回しか使ってないのですが、上火とか炭を使った時とかの使用感はやっぱりキャンプでないとわかりませんね。
いつかご指導お願いします。

2008/08/09 (Sat) 11:20 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

