オーサカキングに行って来ました

3日の日曜日に毎日放送主催の『オーサカキング 2008』に行って来ました。

オーサカキング
当日も真夏日。とっても暑いです。
でもたくさんの人が楽しんでいます。

青空たくさんの人

場所は大阪城公園の西の丸庭園と本丸エリアに分かれていて、ちょっと移動が大変でした。
大阪城


「魔法の粉もん横丁」
粉もん横丁
とか「ちちんぷいぷい」という番組の料理コーナーに出演している料理人が作るカレー屋さんぷいぷいカレーハウス
その他たっくさんのお店がありました。

我が家は「究極のぷいぷいカレー」を食べました。
カレー2種類

左 『豚足旨煮のトマトカレー』 右「牛すじ豚バラの和だしカレー』

最近こういうお祭りのようなところには行ってなかったので暑かったけど楽しめました。
でもちょっと残念なことに会場を出たところに・・
ゴミ

会場内ではゴミの分別、エコキャップの回収所が沢山あり、そこではちゃんとゴミが捨てられています。しかし、回収したゴミの一時置き場みたいなところにも捨てていく人もまだいます。
ちょっとさびしいですね。

ちょっと話はそれてしまいましたが、今回はかっちゃんの希望で行って来ました。写真はありませんが「トルネードポテト」というポテトをらせん状に剥いて串に刺したものが食べたかったらしく、それだけでも非常に満足したようです(笑)



Category: 遊び

コメント

トルネードポテト、TVで観てとても気になっていました。実はパパがいれば誘って行こうと思っていた位です(爆)
美味しかったんですね?(*^o^*)
ちょっと焼きそばも気になっています。

2008/08/05 (Tue) 17:41 | プリンママ #qDfdtOiE | URL | 編集
きぼん

トルネードポテトの写真きぼ~ん

2008/08/05 (Tue) 19:52 | プリンパパ #- | URL | 編集
写真が・・

>プリンママ
パリパリしたポテトかなと思ったら結構肉厚でBBQ味のようなスパイスがかかっていました。
粉もんは素通りしてしまいました。結構並んでましたよ。

>プリンパパ
チチのんと私の携帯、カメラにも一枚も写真がありません(汗)
想像して下さい(爆)

2008/08/05 (Tue) 23:14 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する