福知山大呂自然休暇村

6月5~6日にキャンプに行ってまいりました。

s-DSCF7878.jpg


富士山に続き今年やっと2回目です。
どうせ行くならまだ行ったことのないキャンプ場がいいとの考えで、本やネットで探しまくりやっとよさげなキャンプ場を見つけました。

電話をして聞いてみると今のところ予約は入っていないらしい・・・

ホームページをみてみるとそんな悪くはなさそうなので予約を入れました。

行ってみるとセンターなどはちょっと違うかな・・(笑)と思いましたが、親切に対応していただき気分は

久しぶりに初めてのキャンプ場でキャンプできることが嬉しくてウキウキです

とりあえず貸切!

s-DSCF8019.jpg

夜はちょっと怖かったりしましたがフクロウの『ホーホー』という鳴き声が聞こえたり、鹿が間近で『ピー』と鳴いたり・・・
初めての貸切キャンプは楽しかったです

レポ作りました。 お時間ある方は見て下さいね。

二人貸切キャンプ in 福知山

コメント

詳細レポありがとうございます。
草地サイトでよさげですね。
ここチェックしてたんですけど誰かが先に行ってくれるの持ってました(笑)
再訪したいところだったか今度教えて下さい。

2010/06/08 (Tue) 19:12 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集

気持ちよさそうなサイトです!
天気もよく、いいキャンになりましたね(^^)

しかし、なんというか・・・貸切の夜は恐そう(*_*)

2010/06/08 (Tue) 19:32 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
なんだか・・・・

ラヴラヴキャンプですやん!(^^;;;
 
火器類が調子の良いキャンプ、久しぶりでは?
あっ、それでドボン・・・(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
し、失礼しました<(_ _)>
 
いっとくもいっとかれたんですね(^^)v
正直、写真写りの悪いうどんなんで、写真で見るよりもとても美味しいですよね!(爆)

2010/06/08 (Tue) 20:08 | うっし~ #HHofMmg. | URL | 編集
マツケロさん

チェック済みだったんですね。
私は上のサイトがいいなと思ったのですが、シンクが一つなので知らない方とご一緒のときは気を使うかもです。

レポに書き忘れたのですが、シンク上には夜になるとスイッチで入り切りできる電気があります。

高規格じゃなくても大丈夫な方にはいいところだと思いますが、貸切かそれに近い状態がいいと思いますよ。
高速使わないでもうちょっと近かったら言うことなしなんですが。(我が家は)

2010/06/08 (Tue) 21:59 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
いたさん

はい。確かに夜はちょっと怖かったです。私だけですが。
慣れたら大丈夫かも知れません。
フクロウの鳴き声は感動しました。
ちょっとですがホタルも飛んでいましたよ

2010/06/08 (Tue) 22:01 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
うっし~さん

とうとうかっちゃんもなかなかキャンプに来てくれなくなってきました。
ランタン、今年は順調ですよ(^_^)v

うどん屋さん、いいご夫婦で感じのよい店ですね。
うっし~さんと☆bridgeさんのことも覚えていらっしゃいましたよ。

2010/06/08 (Tue) 22:05 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

こじんまり~なキャンプいいですね~!
今年はランタン順調なんですか~ってチリーさんがいらっしゃるではないですか~。
またどこぞで拝見させてくださいましぃ~(笑)

2010/06/08 (Tue) 22:12 | D隊長 #TY.N/4k. | URL | 編集
D隊長

レクタでは申し訳ないくらいこじんまりしちゃいました。
でも気にせずババーンと張れるっていいですよね。
ランタン、好調です!って不調なのを持って行ってないだけですが(笑)

チリーさんではなく、vapaluxさんなんです。いい子ですよ。ドキドキしません(爆)
ケロ中までこの調子を保ってくれるといいですけど・・

2010/06/08 (Tue) 22:53 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
ケータイで

コメントしたんだけど、画像認証ではねられるぅ(汗

夫婦お二人のキャンプ!
羨ましいですわぁ~

いっぺん行ってみたいです♪
我が家は当分無さそうですが。。。

それにしても、お二人とも北近畿方面、よくいらっしゃいますね。

2010/06/08 (Tue) 23:09 | RICETREE #- | URL | 編集
RICETREE さん

画像認証、たまにはねられることありますよね。私は何もしていませんよ(笑)

うちはできるだけ高速を使わずに行ける所がいいんです。ドライブも楽しいですからね。
ライスさんの家族キャンプ、早い目に行けたらいいですね。

2010/06/08 (Tue) 23:23 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

夫婦でキャンプ、良いですね~。
vapalux、メッキタンクをゲットでしたか!
メインで使っても2~3年に1度ヴァポライザーを交換する程度で活躍してくれます。
マメにメンテしてやるともっと長持ちするかも。。

119も良い感じのうどん屋でしたでしょう!
新店舗は近くなんですね。

2010/06/09 (Wed) 08:02 | ☆bridge #- | URL | 編集
☆bridgeさん

子どもと一緒にも行きたいんですけど、そうもいかないこの頃です・・
vapalux、いいですね。これまで不調続きだったので明るいサイトが嬉しいです。チチも嬉しいと思います。

うどん屋さんの新しい店舗は現店舗から車ですぐの所です。素朴な感じがいいですね。

2010/06/09 (Wed) 08:32 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
夫婦二人だけのキャプ

しかも貸切でマッタリできたようですね^^!

夜もバッチリ明るいサイトですねぇ~(笑)
DO料理最近してません^^;

ボクは赤トップが好きです^^!

2010/06/11 (Fri) 18:21 | イツハル #- | URL | 編集
イツハルさん

とうとう二人キャンプが多くなってしまいました。
イツハル家はまだまだ家族でいいっぱい楽しめますね。

ランタンが調子よいとキャンプもより楽しいですね(笑)

2010/06/11 (Fri) 20:24 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する