

記念切手

郵便物を出しに郵便局へ行きました。

窓口で渡してお金を払えば済むのですが、大事な書類だったので記念切手を貼ることにしました。
たまに郵便局に行くと色々な切手が売ってあり、見ていて楽しいです。

記念切手はシートでしか買えないと思っていたのですが、種類によっては1枚から買えます。

なので、今日は140円分の記念切手を貼って出してもらいました。

ついでに目についたこちらも1枚

100616_1127~02

400円です。他にも興味のある切手があったのですが今日はがまん。

そういえば2002年の日韓合同ワールドカップの時はチチが買ってきてました。

100616_1131~02

普段、めったに手紙は書きませんが切手をみると欲しくなってしまいます。

郵便局に勤めていた父の影響かな。実家には父が集めていた切手が段ボール何箱もあり、どうしようか悩みつつそのまま置いてあります。
Category: ひとりごと

コメント

切手は、

私も切手は記念切手を買ってます。

でも、使い道は請求書の発送ぐらいしかありませんけど。
頂く請求書にも記念切手が貼られていることが多く。真似してみました。

買い置きが無くなった時に、窓口に在庫のある物を購入しているので、人気のある物にはなかなかめぐり合いませんが、地域内の人には不人気なのか、コナンとかのアニメものにめぐり合う確率が高いです(^^ゞ

2010/06/16 (Wed) 13:37 | とも #- | URL | 編集
ともさん

今日はキティちゃんと鋼の錬金術師(多分ですが)というアニメの切手もありました。バラで買えるワールドカップの切手もありましたが全種類買うと1600円だったのでちょっと考えました(笑)

もらう側も記念切手のほうが嬉しいと思いませんか?

2010/06/16 (Wed) 15:10 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

