

ジャーハン

ってなんだかわかります?
100709_1143~01

炊飯器でできるチャーハンの素なんです。

以前からあるのは知っていましたがちょっと敬遠してました。

でも今日は昼ごはんに悩み(今、高校の試験中)スーパーをウロウロしてたらこれが目にとまり、手軽さに負けました

作り方は簡単。
普段通り米を洗い、具を入れて炊きます。
炊きあがったらとき卵を入れそのまま5~10分おき、あとは混ぜるだけです。

100709_1258~01

炒めてないので中華炊き込みご飯っぽいです。私の個人的感想は冷凍ピラフっぽいかな。

ちょっと手抜きしたいときやキャンプにもいいと思います。
Category: 食事

コメント

こんなんあんねんやぁ~

それやったら、剛炎と中華鍋買ったボクはどうなる?
剛炎無いときは、焚き火で中華鍋振ってヤケドせんでも炒飯が食べれるんやん。
炊飯器で炒飯、そんなん出来るんかぁ~
そらぁ~反則じゃわ。

あ~、立場あらへん(爆)

2010/07/09 (Fri) 18:50 | RICETREE #- | URL | 編集
RICETREE さん

やはり炒めた方が絶対美味しいですよv-91
炊飯器で炊いた後、炒めるのはどうでしょう?

2010/07/09 (Fri) 22:26 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

レトルト炊き込み推進派の我が家には嬉しい商品かも!?

焼き飯のおにぎり弁当か(^^;

2010/07/09 (Fri) 22:28 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

撤収後の昼ごはんにおにぎりにしておくといいですね。
お米は入っていませんよ(爆)

2010/07/10 (Sat) 09:27 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

