

君尾山 de キャンプ

今年まだ3回目のキャンプ。 夏はあんまり行かないのですが、連休何も予定がないので行ってきました。
ただ、暑いのはたまらないのでできるだけ涼しい所&舞鶴道が無料になったのでそちら方面ということで探しに探して見つけた君尾山に行ってみることにしました。

ただ、ほとんど情報がない・・・ 

不安を抱えたままの出発です。
連休だし、案の定道路も渋滞です。高速にのるまで渋滞、舞鶴道も結構渋滞・・
でも500円で行けちゃいました

目的地は綾部市。 なので寄り道したいところがあります。

s-DSCF8150.jpg

space 119さんです

今回は冷かけと決めて行きました。 

色々寄り道しましたが、今回のキャンプ場へ。

結構高いところへ登ってきました。

s-DSCF8190.jpg

キャンプ場はあんまり利用がなさそうな・・・

s-DSCF8229.jpg

団体利用が多いのか備え付けのテーブルなどもありました

s-DSCF8288.jpg

そしてこんな看板も

s-DSCF8314.jpg

ちょっと不安も抱えつつのキャンプ・・・

レポをつくりましたのでお時間ありましたら見て下さい。

君尾山 de キャンプ

コメント

新規開拓!ご苦労様です(^^)

どんどんワイルドになってきますね!

熊までは出なくても、イノシシくらいは遭遇しそうですね(^^;

2010/07/20 (Tue) 00:14 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
標高が

ありそうですが、涼しかったです?
日曜、お昼の舞鶴道も福知山先頭に20キロの渋滞が出てましたよ~。

2010/07/20 (Tue) 15:26 | RICETREE #- | URL | 編集
いたさん

何か出てもよさそうでしたが、結局鹿の(多分)鳴き声を数回聞いただけでした。
でもクマの看板はビビりました。

2010/07/20 (Tue) 21:50 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
RICETREEさん

設営したのが午後3時くらいだったので暑さはそれほどでもなく、朝も半そででは肌寒い感じもありました。
日が昇るとそれなりに暑かったです。
京都縦貫道、渋滞もなく良かったですよ

2010/07/20 (Tue) 21:54 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
おはようございます^^

最近、新規開拓キャンプ場が多いようで
レポとても楽しみにしています^^
この季節に涼しいのは魅力ですね♪

そして何よりもクマに遭遇しなくて良かったです(笑)

2010/07/21 (Wed) 08:11 | マツケロ&ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
マツケロ&ピョンニーさん

新規開拓でも胸張っておススメできないのがちょっと・・(笑)
貸切キャンプは夜テントに入ってからがなんとなく怖いです。あんな看板みたら尚更です(>_<)
でも、自分勝手にできるのでそれも魅力ですね~

2010/07/21 (Wed) 17:52 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

