

BACK TO THE  EARTH

7月25日の日曜日 こちらへ行って参りました。

半ば強制的にかっちゃんも連れ出し、珍しく私の希望で。

s-DSCF8392.jpg
入口ではロボットがお出迎え。

s-DSCF8431.jpg
もうひとつルービックキューブを完成させるロボットもいたのですが写真なしです・・

ここへ来た目的は
s-DSCF8443.jpg

やはり人気で、一日二回上映がありますが、朝頑張って来たにも関わらず13時の上映のチケットはすでに売り切れ・・17時のチケットしか手にはいりませんでした

それでも、ここは1階~4階まで科学展示場があり、かなりの時間をかけて見学することができます。

s-DSCF8401.jpg
s-DSCF8406.jpg
s-DSCF8404.jpg

夏休みの自由研究なのか小学生がカメラやノート片手に熱心に見学している姿もありました。
この暑い夏、親子で行くのにはいいかもしれません。
休憩室があってそこではお弁当などを食べることができます。ちょっとしたレストランもあります。

私たちもまだまだ時間がたっぷりあるので暑いのを覚悟して一旦外へでました。

s-DSCF8412.jpg

コメダ珈琲で休憩&お昼です。

かっちゃん一気に飲み干しました
s-DSCF8413.jpg

チチはカツサンド。結構ボリューム満点です。
s-DSCF8417.jpg

私はサンドイッチを食べて、本当はデザートも食べたいところでしたがおなかいっぱいで次回に持ち越しです。

しばらく休憩してまたもどりました。

s-DSCF8425.jpg

これぞ究極の緑のカーテン

残りの見学(半券を見せると何度でも入場できます)をして、上映開始を待つことにしました。

s-DSCF8440_20100801160318.jpg

s-DSCF8446.jpg

s-DSCF8444.jpg

真ん中のぼんやり青いのがHAYABUSAです。 わかりにくくてすみません

イトカワ全体では
snap_ytak_201080163727.jpg

正直、『えっこんなにイトカワって大きいの??』と思ってしまいました(爆)

ここではほかにもこんな映像も楽しめるようです。

s-DSCF8441.jpg

詳しくは

こちら とこちら  をご覧ください。

夏休み、ご家族で如何ですか?  次は星を見に行きたいと思っています。
Category: 遊び

コメント

科学館へは

目と鼻の先にあるけど、行ったことありません。
が、コメダ珈琲は、レイコー飲みに入りました。
この時季、歩きの外回りは気力が削がれそうになります。(汗

こんど、科学館に涼みにいこ~(爆)

2010/08/02 (Mon) 16:10 | RICETREE #- | URL | 編集
RICETREEさん

暑い中、御苦労様です。こんなに暑いと冷たいものが欲しくなりますよね。
コメダ珈琲初めてでした。
シロノワールは魅力的だったのですが、満腹で断念。
休憩するにはちょうど良いところですね。

2010/08/03 (Tue) 00:12 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
おはようございます^^

私もこちらの科学館好きです^^
ちかくにコメダ珈琲あったんですね~知りませんでした。。。
今度行くときは是非休憩してみたいです♪

2010/08/04 (Wed) 06:52 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

行かれたことあるんですね(^^) なかなか大きなプラネタリウムだったので今度は星を見に行きたいと思ってます。 姪っ子ちゃんの夏休みの宿題にいかがですか?(^O^)

2010/08/05 (Thu) 17:44 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

