TRUE CAMP 2010

9月25~26日に『TRUE CAMP 2010』に参加してきました。

久しぶりのイベントキャンプにわくわくです。

現地には10時半ごろ到着。早速設営を・・・と思っているとなんだか見たことあるような車とランステが

100925_1034~01

なんとびっくり

このご夫婦も参加でした

s-CIMG0632.jpg

これでますます楽しい予感のキャンプの始まりで~す
午後に開会式とイベント&アクティビティが目白押しなのでちゃっちゃと設営して・・といいながらお手伝いに来てくれたスタッフさんとおしゃべりしたり・・でもそんな時間が楽しいです。

昼ごはんは簡単に冷凍うどんで釜玉。

100925_1226~01

開会式のすぐあとには最初の参加アクティビティとなるトレッキングに出発です。向かうは標高586mの『三尾山』 約2~3時間の予定です。
山のぼり(歩き?)はほぼ初めてなのでドキドキで集合場所に行きました。が、待てど暮らせど他の参加者が来ません。聞けば到着の遅れなどでキャンセルが出たとのこと。結局この日の参加は私たち夫婦のみ

ツアー会社からの講師2人、スタッフ3人 参加者2人の アンバランスなマンツーマン以上の体制で出発です。

まずは元気な姿で講師のお二方と

s-CIMG0633.jpg

実は今回朝バタバタして出発したものでカメラを忘れ・・携帯撮影を余儀なくされていましたが、なんとカメラ貸出があり当然申し込みをしました。ラッキー

林道から緩やかな山道に入り、40分ほど歩いたところで休憩です。

s-CIMG0643.jpg

休憩後、だんだんと登りが急になりましたがなんとか頂上へ到着

s-CIMG0644.jpg

s-CIMG0646.jpg

スタッフの方が暖かい飲み物を用意してくれていました。

s-CIMG0648.jpg

s-CIMG0649.jpg

が、なんだか空の様子も怪しく、ポツポツと降り出したので早々に下山します。

s-CIMG0653.jpg

途中雨もやみ、楽しくおしゃべりしながら帰ってきました。短い時間でしたが有意義な時間。本当に参加して良かったと思いました。
最後にみんなそれぞれのカメラで記念撮影をして解散となりました。

s-CIMG0663.jpg

ゆっくりお風呂に入り、サイトに戻ってからの乾杯

s-CIMG0667.jpg
s-CIMG0668.jpg

夕食は簡単ドリアに買ってきたサラダ

s-CIMG0672.jpg
s-CIMG0673.jpg
s-CIMG0671.jpg

夕食後はスライドショーなどを楽しんでいましたが

s-CIMG0675.jpg

寒いのと、疲れで早々にZZZ・・・

翌朝は早朝ヨガに参加しました。青空の中気持良い時間でした。

s-CIMG0678.jpg

そのあとはイモ掘り体験。これもまた楽し。

s-CIMG0695.jpg

楽しい原因の一つはやっぱりスタッフの方々の盛り上げようという気もちだと思います。常にニコニコしたスタッフが付き添い、話しかけ楽しい雰囲気を作ってくれます。

最後はペットボトルホルダー作り。

s-CIMG0697.jpg

ひたすら黙々と結び目を作っていきます。無口になります(笑)

そして閉会式。の、前にお楽しみ抽選会がありました

s-CIMG0726.jpg
s-CIMG0729.jpg

何回も念力を送りましたが届きませんでした。ざんね~ん

でもいっぱい楽しんだので満足です♪
最後に借りたカメラを返して・・・

s-CIMG0745.jpg

ただで借りれただけでなく、撮影したデータ入りカードもくれました。借りたのはカシオのEXILIM。アウトドア仕様になっていて使いやすかったです。

今回は本当に『スタッフさんありがとう』と言いたくなるようなキャンプでした。



コメント

なかなか内容の濃いイベントですね!
次回に注目です(^^;

2010/10/02 (Sat) 06:34 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

今回はちょっと積極的にイベント参加してみました。
参加すると楽しさが増しますね。

2010/10/02 (Sat) 08:58 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

今日から熊本でもあるみたいですね!!
友達が参加しています。
楽しそうですね♪

2010/10/02 (Sat) 15:42 | こりき #- | URL | 編集

えらいアクティブですねぇ~(^^)
お天気まずまずで良かったですネ。
そんなに楽しいイベントなら、
やっぱりデイキャンで乗り込むできでした。。。。。(爆)

どっかの2人、
白々しくめっちゃノース着てますやん!(巨爆)

2010/10/02 (Sat) 22:04 | taroパパ #- | URL | 編集
こりきさん

お天気大丈夫でしょうか。大阪は曇ってきました。
お友達からまた話を聞いてくださいね。

2010/10/03 (Sun) 10:34 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
taroパパ

初日のトレッキング中ちょっと降られましたが、これもまたいい経験です。翌日は無風で暑かったですが。
どこかのお二人はさすが!です。我が家は他ブランドで失礼しまくりでした。気合いが違うんでしょうか(笑)というか持ってないんです・・・

2010/10/03 (Sun) 10:37 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

まさかいらっしゃるとは思わなかったのでたいそう驚きました(笑)
そりゃノース着ますわあ。我が家はノースフェイス大好きですもん♪
TRUE CAMP 楽しかったですね。
音楽が流れるイベントキャンプもいいなあと思いました。

2010/10/03 (Sun) 22:52 | どっかの2人 #ewmUpQ6A | URL | 編集
どっかの2人さん

ほんと楽しかったですね。音楽がかかってると気分も楽しくなります♪
土曜日ノースフェイスにお邪魔してトレッキングのときのスタッフさんと話してキャンプの余韻に浸ってきましたが、ロゴ入り製品は買わず・・でした(笑)

2010/10/04 (Mon) 00:10 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する