大阪平成中村座


s-IMG_0446.jpg

ずっと前から行ってみたかった『平成中村座』の講演に行ってきました。

s-IMG_0442.jpg
残念ながら一日中雨の日曜日だったので、いつもは電車で行くところを車でGO!

大阪城の周りを1周したところでNHKのにお世話になりました。

s-IMG_0428.jpg

舞台が作ってあるのは西の丸庭園です。駐車場探しにちょっと時間がかかったので急いで向かいます。
でも雨が・・・

s-IMG_0433.jpg

門をくぐると

s-IMG_0436.jpg

それらしい雰囲気が

晴れてたらもっと良かったのにぃと思いつつ急ぎ足

s-IMG_0437.jpg

バタバタとパンフレットを買い(これを見て内容を理解します(笑))座席へ。

予約入れるのがちょっと出遅れたけどなんとか1階席をゲット。ちょっと後ろだけどね。

仮設とは思えないほど立派にできた会場です。

s-IMG_0438.jpg
s-IMG_0439.jpg
s-IMG_0441.jpg

席についた直後に幕が上がりました。

休憩入れて約4時間で終了。普通は幕が下りたらそこで終了なんですが、3日は初日だったせいか拍手を続けていると勘三郎さんはじめ、最後の幕の出演者が出てきてくださいました。

帰るころは雨もあがり、大阪城もライトアップされていい気分で帰路につきました。

s-IMG_0452.jpg
Category: 遊び

コメント

大阪城公園の

二の丸跡にできたんですよね!
障子を開けると大阪城の本丸が見えるなんて素敵です(^^)v

2010/10/07 (Thu) 14:24 | うっし~ #HHofMmg. | URL | 編集
素敵ですね^^

こんばんは^^

一度は観てみたいと思っているのですがチケットの手配や金額・・・
我が家はなかなか行けない場所です。。。

先日のTRUE CAMPで思ったのですが、超行動派ですよね♪(笑)
いつもお二人で仲良くお出かけ素敵です^^

2010/10/07 (Thu) 17:44 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
梨園の

世界は、先ずもってよう知らんのんで、今度教えて下さい。

ご夫婦で歌舞伎ってナイスミドルですやんかぁ~
うらやましー♪
夫婦で梨狩りはよくいったんやけどね(汗

2010/10/07 (Thu) 19:37 | RICETREE #- | URL | 編集
うっし~さん

「太閤桜」という演目の最後に舞台の後ろが開いて大阪城が見える仕掛けになっていました。ちょうど雨がやんでお客さん大喝采でしたよ。

2010/10/08 (Fri) 01:03 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
ピョンニーさん

ちょっとミーハー的なところもあるんですが、結構楽しめますよ。チケットはライブなどと同じ手配だと思います。

超行動派・・・マツケロ&ピョンニー家の足元にも及ばないと思います(笑)が、遊べる時に遊ばないと!と勝手な考えです。時々かっちゃんにこれでいいのか確認しています(爆)

2010/10/08 (Fri) 01:08 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
RICETREE さん

梨園・・というと敷居が高い感じですが、行ってみると普通でしたよ。ドレスコードもありませんし。

お笑い的要素も盛り込んであって楽しく観れる演目もありますよ。私はEX・・・のライブも行ってみたいです。

2010/10/08 (Fri) 01:15 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する