

ふもとっぱらで外あそび 2010

s-DSCF9327.jpg

10月16日~17日に富士宮市にあるふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。
TRUE CAMP SCCとイベントキャンプ続きだったので今年はどうしようか迷っていましたがやっぱり行っちゃいました。

ただ現地に行くまでは雨もちょっと心配だったので今回はかなり装備を簡素にして雨撤収に備えました。
午前1時くらいに出発。スムーズに走り6時30分くらいには到着できました。
s-DSCF9238.jpg

朝日も昇り、初日は気持良い天気になりそうです。
s-DSCF9241.jpg

朝ごはんを食べてちゃちゃっと設営します。
s-DSCF9246.jpg

場内をぶらぶら。イベントサイトはオガワのピルツ15 6張りが並び、ショップは準備中のようです。何か掘り出しはあるかな~
s-DSCF9251.jpg
s-DSCF9261.jpg
s-DSCF9286.jpg

場内案内図には近くに吊り橋があると書いてあります。去年行きそびれていたので行ってみることにしました。
s-DSCF9292.jpg
s-DSCF9293.jpg
s-DSCF9295.jpg
s-DSCF9297.jpg

滝も気になりましたが時間がかかりそうなので今回は吊り橋だけを目的として進みます。
ありました!
s-DSCF9314.jpg
s-DSCF9304.jpg

あれっ??なんか変。
s-DSCF9301.jpg

水がありません
気持良い水の流れを期待していただけに残念でした。結局橋を渡っただけで帰ってきました。

ぶらぶらしているとオガワキャンパルのかげやまさんからシチューのサービスがあるよと聞き、今回ご一緒したいたさん夫妻とかげやまさんと一緒に試食へGO!

菊芋という芋で作ったニョッキが入っています。地元の方のイベントでした。他にもお茶をいただきました。
s-DSCF9278.jpg
s-DSCF9280.jpg
s-DSCF9279.jpg

最近流行っている?スラックラインの体験もあり、挑戦しましたがなかなか難しいようで・・・
s-DSCF9269.jpg
s-DSCF9273.jpg

だいぶ遊んだのでサイトに戻り昼ごはんです。焼き上手さんでチャーハンです。洗い物削減作戦でそのまま食べます。ビールも到着からこの時間までガマンしました。偉いでしょー
s-DSCF9335.jpg

デザートはいたさんから頂いた美味しいミカン
s-DSCF9332.jpg

去年は無かったカフェが場内にできていました。
s-DSCF9329.jpg
3時のおやつにチーズケーキをTAKE OUTして食べました。濃厚なチーズの味がして美味しかった。他にも食事メニューもあります。こんなん知ってしまったら来年は・・・

午後はまったりのんびり過ごしました。パープルが調子悪いので久々にハイペット投入です。
s-DSCF9346.jpg

夕食はまたまた焼き上手さんで焼きものを。かなり手抜きモード。
s-DSCF9353.jpg

イベント会場ではライブもあって盛り上がったいましたが食後ダラ~っと過ごしている間に終了

いたさん持参の美味しいワインをいただきながら夜の語らいを・・
s-DSCF9375.jpg
していましたが夜通し走ってきた疲れが・・

翌朝もいい天気。乾燥撤収できそうです
s-DSCF9363.jpg
s-DSCF9381.jpg

今年も気球が上がっています。朝6時半くらいからのゴ~ゴ~というバーナーの音で目が覚めました

s-DSCF9360.jpg

朝ごはんは第2調理器具のトラメ登場
神戸屋のちょっと分厚いパンを挟みます。挟めてない??
s-DSCF9370.jpg
s-DSCF9371.jpg

それらしく焼けました。
s-DSCF9372.jpg

撤収も早めに終わらせて
s-DSCF9390.jpg

昼からの抽選会に臨みます
s-DSCF9399.jpg
s-DSCF9398.jpg
s-DSCF9397.jpg

去年はいたさんちも我が家もゲットできたのですが今年は・・・TRUE CAMPに引き続き撃沈
かわいそうな人たちにエコバックのプレゼントです

『はずれ組当たり隊』
s-DSCF9409.jpg

バックのプレゼントに気をよくしてキャンプ場ともサヨナラです。
途中の富士川SAで遅めの昼食。
桜エビかき揚げ丼としらす丼
s-DSCF9411.jpg
s-DSCF9412.jpg

ここでいたさんともお別れして帰路につきます。
心配していた渋滞もさほどひどくなく夕焼けを眺めながらのドライブ。
s-DSCF9415.jpg

今まで立ち寄ったことのないSAで休憩しながらのんびり帰りました。



コメント

ありがとうございました!

レポ作成お疲れ様です!
いつも上手くまとめあげますね(^^)

今回もいろいろとお世話になりました。

来月のキャンプも気をつけて、楽しんできてくださいね!

また来年どちらかでご一緒しましょう(^^)

2010/10/24 (Sun) 21:18 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

いたさんのレポを見て焦り、重い腰を上げてやっと仕上げました(*_*)

最近はご一緒できる機会も多くなり(やっぱり関西圏以外ですが)奥様ともいろんな話が出来てうれしいです。
来年の第一回目はどこでお会いできるでしょうか。楽しみにしていますv-410

2010/10/25 (Mon) 00:28 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
いやぁ~、

ふもとっぱら、行ったことないわぁ~。
行ってみたいキャンプ場のひとつですわぁ~
ピーンと張り詰めた空気に富士のシルエットがいいですよね♪
いま、一番キャンプが気持ち良い季節ですよね♪

2010/10/26 (Tue) 18:45 | RICETREE #- | URL | 編集
RICETREEさん

SPW開催地の朝霧と近くなんですよね?
我が家はそちらに行ったことがありません。
あの辺りには沢山キャンプ場があるので気になりますが、もうちょっと近くないとなかなか行けないですね~。

2010/10/27 (Wed) 12:35 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
おはようございます^^

連チャンで遠征キャンプとはスゴ過ぎます^^;

こちらのイベントキャンプは大きそうですね~
行ってみたいとは思ったのですが遠すぎます。。。

でもレポを拝見すると綺麗な景色に美味しいお食事、
やっぱり行けば良かったかなぁ~と後悔です(笑)

今年はもう1回くらいバッタリできるでしょうか。。。
楽しみにしています♪

2010/10/28 (Thu) 06:32 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

さすがに遠いのでちょっと迷いましたが運転手が月曜に有給とって頑張ると張りきっていたので決定しました(笑)
やはり富士山が綺麗に見えると気分がいいですね。
今年あと何回キャンプに行けるか?ですがまたお会いしたいですね。

2010/10/28 (Thu) 21:44 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

お久しぶりです~~~~
すっかり夫婦水入らずキャンプ楽しんでるんですね・・・・
我が家はすっかりバランスが崩れちゃってます・・・・・

いつかは私たちも夫婦キャンプになるんだろうな~~~~ていつもyabuといっつてるねんけどね
思春期の子供からいまは目が離せんません・・・・・・泣

また あそびにきま~~~~す

2010/10/30 (Sat) 02:39 | kako #FYiaDmh6 | URL | 編集
kakoちゃん

ほんと久しぶりです。遊びにきてくれてありがとう!

夫婦キャンプの回数が多くなりましたがたまーにかっちゃんも参加してます。

子どもが心配なうちはやっぱりそちらを大事にしないといけないよね。と、あまり言える立場ではありませんが。

お子さんもみんな大きくなってるんでしょうね。またご一緒できたらいいですね。

2010/10/30 (Sat) 20:51 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

