水餃子

昼休みにテレビを見ていると最近餃子鍋が流行っているらしい。そういえばCMでも見たことある。

それを見たら餃子を食べたくなった。

うまい具合にその日のチラシを見ると豚ミンチ4時から半額

早速買って帰りました。残念ながら皮は売ってなかったので仕方なく手作り。でも作ったことありません

無謀ながらもネットで調べて粉をコネコネ。寝かしている間にあんを作ります。
なんとか生地もできましたが、一枚ずつ丸く伸ばすのが難しい

包んでしまえばごまかせると割り切りひたすら伸ばし、包む。

で、出来上がりはこちら

s-DSCF9474.jpg
s-DSCF9475.jpg

適当に作った割には何とか食べれる物ができましたが皮はもうちょっと薄くするとか小さめに包むとか改良が必要です。

結論・・結構皮でおなかいっぱいになるのでお金がない時にいいかも(笑)
Category: 食事

コメント

ほっへぇ~

餡は作りますが、皮はまだ作ったことないですわぁ~(汗

いっぺんやってみたんやけど、結構大変なんとちゃう?
薄く丸くって難しそう。。。
こんど、ご指南下され~♪

2010/10/31 (Sun) 22:45 | RICETREE #- | URL | 編集
RICETREEさん

極力簡単な方法で作ったので寝かす時間も短くてすみました。でものばした皮を重ねていくと、くっついたりして大変だったので出来ればのばす人、包む人がいるといいと思いました。クック〇ッドを参考にしましたよ。

2010/11/01 (Mon) 00:35 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する