2011 初キャンプ in 自然の森

1月8、9日の一泊で自然の森キャンプ場に行ってきました。
s-DSCF9980.jpg

我が家にしては早めの始動です

年越しキャンプができなかったのであえて雪中キャンプができる自然の森にお邪魔しました。
能勢町に入っても道路はからっから。でもキャンプ場の入口を入ったところからは雪国

場内は真っ白でした
s-DSCF9984.jpg

受付を済ませて設営。寒いのでまずはパープル点火を急ぎます。
s-DSCF9985.jpg

午後インしたのであっという間に暗くなり
s-DSCF9987.jpg

夕食は簡単に焼くだけシュウマイと餃子。
かなり楽ちん晩ごはんです
s-DSCF0003.jpg
s-DSCF0010.jpg

で、寒い夜にはやはりこれ!熱燗でいただきます。
s-DSCF0012.jpg
ジャスコで仕入れました。

まずはビールでかんぱーい
s-DSCF9997.jpg

寒いけど、かっちゃんも参加&久々の雪中キャンプでウキウキです。
ランタンも順調
s-DSCF0063.jpg
s-DSCF0067.jpg

翌朝 凍ってます・・
s-DSCF0055.jpg

車もバリバリ
s-DSCF0056.jpg

朝ご飯はかっちゃんの希望で和食。
s-DSCF0072.jpg

昼は簡単カップ麺
s-DSCF0073.jpg

天気が良かったので乾燥撤収でき、雪のおかげでスカートも全く汚れませんでした。
最後に記念撮影。
s-DSCF0076.jpg

次3人で行けるのはいつかな~
本当は4人で年越しキャンプだったんですけどね

コメント

2011年は

自然の森で始動なんですね♪

実は、ツイッターで動きを追っておりました。。。
自然の森のブログにバッチシ(笑)

大阪でありながら、銀世界。
それにしても、和朝食かっちゃんご希望は意外やなぁ~
自然の森もご無沙汰やなぁ。。。

2011/01/14 (Fri) 01:06 | RICETREE #- | URL | 編集
リベンジですね^^

おはようございます^^

我が家もキャンプ場のブログで行かれているのを
知りました。。。
家族でまったりキャンプ楽しそうです~
ちょっと寒そうですが(笑)

我が家もしばらくは遠征ナシの近場キャンプを
計画していますのでまたバッタリ再会期待しています!

雪の上での和食美味しそうです♪

2011/01/14 (Fri) 08:00 | マツケロ&ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集

自然の森、めっちゃ雪中ですやん!(^^)

シュウマイとおいしそう。。。。♪

お昼もかっちゃんの希望でしょ?(爆)

今年もよろしく~(^^)

2011/01/14 (Fri) 20:08 | taroパパ #- | URL | 編集
930

カッコええですねぇ~!!

焼きシュウマイ美味そう~^^


2011/01/14 (Fri) 23:56 | イツハル #- | URL | 編集
RICETREEさん

私たちも自然の森は久しぶりでした。
オフシーズンでないと急な予約は取れないので。

ライスさん、もしかしてボルシチ作って以来ご無沙汰ですか?e-268

2011/01/15 (Sat) 17:29 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
マツケロ&ピョンニー さん

大鬼谷に比べると雪の量もまだまだですが、夜はマイナス4度くらいにはなってました。

のだてさんが、大鬼谷のサイトの雪かきはどういう風にしてるのかな~とおっしゃってましたよ

2011/01/15 (Sat) 17:35 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
toroパパ

本当はスキーも考えたんですけど、かっちゃんが抜歯後だったので(笑)キャンプに変更です。

ラーメンはもちろんかっちゃん希望です。キャンプ=ラーメンみたいです。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

2011/01/15 (Sat) 17:40 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
イツハルさん

930、グローブが割れてからしばらくお留守番だったんですが代理グローブで出動できました。

シューマイは安いチルドシュウマイですがキャンプだと美味しくいただけますね。ソロにもいいですよ

2011/01/15 (Sat) 17:43 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する