

なんとなく南下

29日の土曜日に歩いてきました。

六甲に行って以来歩いてなかったので山の方にも行きたい気持ちはありましたが、この季節ウェアなど不安もあり街中ウォークに決定です。

何処とういう目的もなく、行ける所までという我が家らしいスタートです。
朝、9時45分くらいに出発。新御堂沿いを歩いて行きます。
s-DSCF0102.jpg

ただ歩くだけでは楽しくないので寄り道も
s-DSCF0106.jpg
でも見るだけです・・
10時45分くらいにつきましたが店は11時オープン。
近くの業務スーパーで時間をつぶしました(笑)

物欲も湧きましたがプライスタグを見ればあっさりあきらめられます(悲)

神崎川を渡ります。が、歩道はかなり迂回して行かなければなりません写っている橋は車のみ通れます。
s-DSCF0108.jpg
川沿いを延々歩き
s-DSCF0109.jpg
やっと渡れます。遠くに見えるのが最初の橋です。
s-DSCF0112.jpg

新大阪駅まで行って昼ごはんにすることにしました。
s-DSCF0115.jpg

結構おなかぺこぺこになりましたので・・・
s-DSCF0117.jpg
s-DSCF0119.jpg

おなかも満足したのでまたまた歩きます。
次は淀川を渡ります。
s-DSCF0126.jpg
s-DSCF0125.jpg
s-DSCF0128.jpg

次なる目的は中津のある場所。
怪しい階段を下り
s-DSCF0139.jpg

暗ーい高架下を歩きます。
実は目的地のちゃんとした場所は知らず、この辺かな?という勘だけが頼りです。
s-DSCF0140.jpg

しばらく歩くとありました
でも写真が・・

行きたかったのはココ でした。

何点か気になる品物はあったのですが重かったのと、まだこれから歩くのであきらめました。
このあたりに来るまでになんだか靴に違和感が・・
とうとう寿命が近づいてきたようです。
なのでとりあえず梅田も目的地に加えました。ちょうどセールもあってるし

・・・ところで、このトンネルめっちゃ低いや~ん 私も頭ぶつかるやん
s-DSCF0136.jpg
と、思ったらすんなり通れました。なーんだ 

そうこうしてるうちにこちらに到着! 時間は15時。 家を出てから寄り道しながらでも5時間くらいでここまで来ました。なんや梅田まで歩けるやん! ってもう歩かないと思いますが(爆)
s-DSCF0142.jpg

ここの地下にある『滝見小路』を見学してあとはちょっとぶらぶらしました。帰りはもちろん電車ですよん

目的地を定めず、何処まで行けるかな?企画は案外おもしろかったです

コメント

No title

なんとなく!?にしてはものすごい距離では??

あの怪しい店にも行かれたのですね。

気になる物って何だろう??今度は車で行ってくださいね(爆)

2011/02/02 (Wed) 01:21 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
こんにちは^^

予定の無い日はぶら~っとお出掛け、我が家と一緒だと
思いましたが距離が違いました^^;

仲良しのお二人だからのんびり楽しいウォーキングなんでしょうね♪
我が家は負けず嫌いなのでひたすら早足で競争しています(笑)

また歩いて行ける良いスポットがあれば紹介して下さい!

2011/02/02 (Wed) 16:57 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
いたさん

あのお店にたどり着くまでちょっと不安になりますね。

気になった物はランプシェード(電気の傘?)とガスツーバーナーです。

歩きで良かったです(爆)

2011/02/02 (Wed) 18:15 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
ピョンニーさん

本当は難波までと思ってたのですが、寄り道優先で梅田になりました。
でもひたすら早足で競争したら(笑) 難波までも楽勝だと思います。

歩くといろんな発見があったりして楽しいですよね。

2011/02/02 (Wed) 18:19 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

最近我が家もブラブラウォークしています。

歩いていると、
いろいろな発見があっておもしろいですよね(^^)

わざわざヘンテコな道を選んで歩いています。(笑)

2011/02/02 (Wed) 20:07 | taroパパ #- | URL | 編集
taroパパ

ブラブラウォークがラブラブウォークに見えました(^^)

歩きだと駐車場を気にしなくていいのでどこでも好きなところへ行けるのがいいですね。

2011/02/02 (Wed) 21:17 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
おふたりで

ぶらぶらと、ウォーキング。
いいですね。♪

いつもはクルマで通過してる道でも、小さな発見があったりして(^_^)v
夫婦共通の楽しみ、素敵やわぁ(^_-)

2011/02/04 (Fri) 14:29 | RICETREE #- | URL | 編集
RICETREEさん

車でいつも通っている道も歩いてみるとまた違って見えますね。

荷物が持てないので物欲抑制にもなりますよ(笑)

2011/02/05 (Sat) 01:16 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

