

リベンジ トレッキング

110226_1311~01

前回のトレッキングで予定していたコースを歩いてきました。

前回は本持参にも関わらずコース変更する羽目になってしまったので今回リベンジです。
出発地は同じく芦屋川駅
s-DSCF0154.jpg

今度こそ予定コースを歩くぞ!
s-DSCF0346.jpg

今回は3人です。
s-DSCF0158.jpg

しばらく車道を歩きます。結構キツイ上り坂です。
s-DSCF0166.jpg

道路わきに入ると登山口がありました。注意しないと見落としそうです。
s-DSCF0168.jpg

地図を確認して登山開始!
s-DSCF0170.jpg
s-DSCF0238.jpg
s-DSCF0187.jpg
s-DSCF0174.jpg

登り下りを繰り返し、ごろごろ岳まできました。
s-DSCF0203.jpg
s-DSCF0204.jpg
s-DSCF0205.jpg

ここでお昼ごはーん
かっちゃんの好きなカップラーメンも用意しました。
s-DSCF0206.jpg
s-DSCF0208.jpg

ここまでは順調順調

ちょっと休憩した後下山します。目指すはガベノ城
s-DSCF0219.jpg

赤松?
s-DSCF0199.jpg

少し歩くとガベノ城が・・・・あるはずですが、ずんずん歩いているうちにどうやら通り過ぎてしまったようです
またやってしまいました。
結局わからず仕舞いで下りてきちゃいました。
s-DSCF0252.jpg

住宅街をしばらく歩くと公園があるので中を散策しながら通りぬけます。
s-DSCF0253.jpg
s-DSCF0261.jpg

広い植物園で温室もあります。珍しい植物もいっぱいありました。
s-DSCF0294.jpg s-DSCF0292.jpg s-DSCF0285.jpg s-DSCF0302.jpg s-DSCF0265.jpg s-DSCF0271.jpg s-DSCF0281.jpg s-DSCF0282.jpg

植物園を抜けて苦楽園方面へ向かいます。
s-DSCF0311.jpg
s-DSCF0310.jpg

もうすぐ着くと思っていたらここからまた長い下り道でした

ここでちょっと寄り道。苦楽園へ行かずに甲陽園方面へ。おやつタイムです。
s-DSCF0332.jpg s-DSCF0329.jpg s-DSCF0330.jpg
「Tsumagari 本店にて」

今回の一番の目的?を達成したので夙川駅を目指してのんびり川沿いを歩きました。
s-DSCF0336.jpg
s-DSCF0337.jpg

ガベノ城がわからなかったのがちょっと心残りでしたが、今回はかっちゃんも参加で楽しく歩くことができました。ラーメンでちょっと楽しさをアピールしましたが、また行くと言うかな~


おまけ
s-DSCF0334.jpg


コメント

No title

本格的なコースですね!毎回頭が下がります!!

ズルの出来ないコースは私には無理です(^^;

また、お手軽なコースがあれば教えてくださいね(^^)

2011/03/10 (Thu) 01:41 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
けっこうな

距離を歩いてはるんとちゃいます?

ツマガリのケーキ屋も行きはったんやぁ~
運動したら、甘いの欲しくなりますよね。♪
ボクだったら甲陽園で阪急に乗ってしまいそうです。(汗


2011/03/10 (Thu) 11:02 | RICETREE #- | URL | 編集
いたさん

今回は案外楽なコースかなと思っていたら結構登りがきつかったです(>_<)

本には家族向けコースから健脚コースまで色々載っているので、その時どきに合わせて選べます。因みに『阪急ハイキング』という本です。

2011/03/11 (Fri) 00:19 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
RICETREE さん

コースだけで9キロくらいですが出発点と終点で少し余分に歩いたのでもう少しプラスかな

甲陽園では電車に乗れば良かったかなとちょっと思いました。夙川まで結構ありますね
ツマガリのケーキは美味しかったです(*^_^*)

2011/03/11 (Fri) 00:24 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

