スポンサーサイト


ならまち散策

GW後半中日、子どもたちはそれぞれ予定があり、夫婦取り残されたのでお出かけすることに。

以前から雑誌などで見ていてちょっと行ってみたかった『ならまち』に行ってきました。

今回は電車利用です。難波で近鉄に乗り換えます。

ここでちょっとお昼ごはん。現地でちゃんと食べられるか心配だったので(笑)

何を食べようかさまよっていると、お得価格のうなぎ定食の文字が目に入り迷わず入店。

s-DSCF0612.jpg

ウナギもお蕎麦も美味しかったです
おなかも満たされ、行きますよ~
いつものごとく行きあたりばったりの私たち、とりあえず急行に乗りこみます。何分かかるかも全くわかりません(汗)
停車するごとに次の駅名を確認しつつの乗車です。

奈良駅に到着して、とりあえず地図をゲットします。天気も良かったので観光客もたくさんです。

ぶらぶらとあてもなく歩いてても風情のある街並みにはいろんなお店があり、楽しいです。

s-DSCF0617.jpg
s-DSCF0619.jpg

s-DSCF0620.jpg

びっくりしたのはカフェが多いこと。散策の途中で休憩するのにいいですね。どの店も行列ができていました。

私たちもちょっと休憩することに。

s-DSCF0636.jpg

ここはちょっと行ってみたかったお店。外観もかわいいです。

s-DSCF0637.jpg
s-DSCF0638.jpg

中はレトロな感じで昔懐かしい感じでした。

s-DSCF0622.jpg
s-DSCF0624.jpg
s-DSCF0623.jpg

ケーキセットとパフェセットを注文しました。
キャラメルチーズケーキ
s-DSCF0631.jpg

黒豆きなこパフェ
s-DSCF0629.jpg

飲み物によつばのクッキーも付いてきます。
s-DSCF0626.jpg

ちょっとしたところもかわいいです

s-DSCF0627.jpg
s-DSCF0635.jpg

お店を出ると、ここも行列ができていました。私たちはすんなり入れてラッキー

食べのものの写真だけで申し訳ないのですが、おしゃれな雑貨屋さん、手作り工房などいろんな店がありました。

今回の自宅用お土産としてのれんと鹿柄のポーチとわらびもち(こどものお土産)を買いました。

s-DSCF0639.jpg

帰りも近鉄利用です。難波で北大阪急行に乗り換えますが、網棚に荷物をのせていてうっかり忘れそうになりました

桃山台に到着、電車を降ります。と、その時2人の手には・・・


なにもな~い
 

やってしまいました。2人して・・・

すぐさま駅長室へチチが行き、私は次の電車で追いかけます。幸い次の千里中央が終点なのでなんとかなりそう・・・

で、ありました親切な方が届けてくださったようです 良かった~

そんなこんなで最後にどっぷり疲れたならまち散策でした。でも楽しかった~
Category: 遊び

コメント

No title

奈良の町家カフェ!タイムスリップしたみたいでいいですね。
我が家は奈良にはよく行くのですが、基本的に車なので、郊外が多いんです。

今度ゆっくりとならまちを散策したいです。

2011/05/10 (Tue) 00:47 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

駐車場があるかないか、あっても停めれるかどうかわからない時は電車のほうが安心ですね。
時間も気にしなくていいので。

カフェ、本当にたくさんありますよ。一度行ってみてくださいね。

2011/05/10 (Tue) 21:22 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

