大台ケ原~和佐又山キャンプ

GW後半は久しぶりに歩きに行くことにしました。
何年も前に行ったっきりの大台ケ原を行き先に決め、一度行ってみたかった和佐又山でキャンプをすることで決定。

2人とも6日に休みがとれたので6~7日の1泊2日です。

渋滞もなくスイスイ♪

しかーし、これまでの私たちのことを考えるとやはり何かある・・・




ありました


カーナビの
言うとおりに進んだら・・・・

通行止め

素直に言う事聞いたらこれだもん(涙)

引き返して大台ケ原を目指すには時間がかかりすぎるのでここは潔くあきらめよう(爆)

キャンプ場予約不要で良かった~

急きょ新しいキャンプ地を探すことにしました。

キャンプ本も何もなかったので通りすがりのキャンプ場を見学したり、外から物色したり(笑)・・

中には見学させてもらった管理人さんが話が止まらず、なかなかおいとまできなかったり・・

そんなこんなでやっと決定!

続きはこちらをどうぞ~  GW後半キャンプ やっぱりうまくいかないのね(爆)

コメント

ごろごろ水の

ところから、山越えの帰り道。
昔、水くみにいっていた頃よく通りました。
あっ、ランクルの時代ですが(汗

奈良県のキャンプ場も昔はよく行きましたわぁ~
キャンプ始めた頃、道具もあんまり持ってない頃ね。

懐かしく見させて頂けました。(^^)

2011/05/19 (Thu) 00:22 | RICETREE #- | URL | 編集
No title

大台ヶ原は残念でしたね。309号線を上がって行ったのでしょうか?
あの道は天川村を過ぎると、めっちゃ細くなりますよね。

洞川温泉は、町並みは雰囲気があって良さそうなところですね。
温泉の方はどうでしたか?

お二人で仲良くキャンプ、羨ましいです。お疲れ様でした。

2011/05/19 (Thu) 06:48 | ☆bridge #- | URL | 編集
No title

「みのずみキャンプ場」は私も行ってみたいキャンプ場の一つです。
確かペットもOKだったような気がします(^o^)
どんな感じでした??

でもキャンプ場を決めずに行って状況で決めるっていうのも楽しそうですね~♪

2011/05/19 (Thu) 12:13 | プリンママ #qDfdtOiE | URL | 編集
No title

またまた関西のキャンプ場開拓ですね。

天川といえばその昔、十津川と人気を二分するキャンプ場銀座じゃないですか!?
天川方面は利用したことありませんが、川の水がとても綺麗ですね。

十津川も河原の砂利サイトが多く、鍛えられましたよ(^^;

2011/05/19 (Thu) 19:11 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
RICETREE さん

あのあたりのキャンプ場は初めて利用しましたが、どこもちょっと狭い感じがします。
ごろごろ水は汲みには行きませんでしたが、お水が美味しいとあって珈琲や豆腐の看板があちこちにありますね。

2011/05/19 (Thu) 21:55 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
☆bridgeさん

そーなんです。洞川への分岐を過ぎてしばらく行ったあたりからどんどん不安になり挙句の果てに通行止めかも・・・となったので早めに?引き返しました。
洞川温泉周辺は登山もできるようで登山帰りの人もちらほらいましたよ。温泉は600円で、内湯、露天とあり広くはありませんが良かったですよ(^^)

2011/05/19 (Thu) 22:06 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
プリンママ

そんなに広いキャンプ場ではないですが、川にも下りることができて夏は気持よさそうでした。 設備は整っていて、オーナーの方も親切でしたよ。
今回は平日だったので選べましたが休日だと予約がベストだとおもいますよ~ 

2011/05/19 (Thu) 22:09 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
いたさん

天川方面初めてでしたが、確かに川沿いにキャンプ場がたくさんありました。でも駐車場チックな感じのサイトの所もあったりして正直みのずみにたどり着くまでどこにするか迷いました。

ただ、川は本当に水が綺麗だし、あるキャンプ場の管理人さんに聞くと夏も寒いくらいだそうです。

2011/05/19 (Thu) 22:14 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する