

淡路島へ

連休中日、淡路島へ行ってきました。

s-DSCF1206.jpg

行くのは何年ぶりだろう~

気持のよい海ドライブとなりました
淡路ハイウェイオアシスに着きました。

s-DSCF1211.jpg

このときまだ9時前でしたが、結構な人で賑わっていました。

スタバがあるのでちょっと珈琲でも・・

s-DSCF1216.jpg

実は初スタバ

朝食抜きで来たので美味しそうなサンドイッチにちょっと誘惑されましたが、ここは後のお楽しみのためにガマンガマン

何がお楽しみって??


s-DSCF1236.jpg
              ↑

これです!!

朝9時から営業という事で朝食に食べようとやってきました!

が・・・

店に到着して聞くと11時ころしか食べれないとのこと・・ガ~ン

あと2時間何して過ごそう・・・しかもとたんにおなかもすいてきました

とりあえず立ち寄れそうなところへ行きましょう

まずは『たこせんべいの里』(写真撮り忘れ

たこせんやえびせんを試食しながら選べます。
ひととおり試食した後は(笑)

涼を求めて『鮎屋の滝』 

s-DSCF1217.jpg

s-DSCF1220.jpg

マイナスイオンたっぷりで涼しそうでしょう?  

全然でした(爆)

そんな無駄な?寄り道をしているうちに昼時になり、またまた店へレッツGO!

ちょっと時間が過ぎたので品切れしてないかてょっと心配でしたが・・

s-DSCF1230.jpg
s-DSCF1231.jpg

ムフフ・・

最高です 美味しかった~ これで700円です

一品おかずよりあぶらめのお刺身と玉子焼きもつけて

s-DSCF1226.jpg

大満足です。 

こちらの店でいただきました

s-DSCF1234.jpg

目的を達成したので帰ります(爆)

お土産屋で竹ちくわや たまねぎスープを買いました。

SAではおやつタイム

s-DSCF1237.jpg
s-DSCF1240.jpg

ミルクソフトとトマトジュース

朝7時半に家を出て、家に着いたのは15時くらい。帰りは渋滞もなく1時間ほどで帰れました。

Category: 遊び

コメント

No title

美味しそうですね、生シラス丼!
淡路島を満喫してますね。

今度田舎に帰省の際、立ち寄ってみようかな(^^)

2011/07/18 (Mon) 23:08 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
No title

凄く美味しそうです(^O^)/
今年はお盆は帰ってこられますか?
キャンプはやはり厳しいでしょうか?(^_^;)

2011/07/19 (Tue) 02:01 | しんちゃん #1vXvAHxQ | URL | 編集
いたさん

美味しかったですよ。釜揚げとはまた違った美味しさでした。
機会があれば 行ってみてくださいね。

2011/07/20 (Wed) 01:09 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
しんちゃん

初めて生のシラス丼を食べました。美味しかったですよ(^O^)

今年のお盆は帰省せず、こちらで過ごす予定です。お盆キャンプ、久しく行ってないですね~

2011/07/20 (Wed) 01:12 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
なま

生シラス・・・食べたことないです。
どんな感じなんでしょうか?
気にはなりますが、見た感じがちょっと苦手系です ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

2011/07/20 (Wed) 14:45 | プリンパパ #- | URL | 編集
プリンパパ

スーパーには売ってないのでなかなか食べる機会はないですよね。
食べた感じは釜揚げしらすに比べると、もっと柔らかいです。

あんまりクセはなかったですよ(^^)

2011/07/20 (Wed) 23:36 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
こんばんは^^

生しらすを食べにちょっと淡路島へ・・・
なんて贅沢なドライブですね~
とっても美味しそうです!

そしてマイナスイオンたっぷりの滝♪
・・・じゃ無かったんですね(笑)
でも見てるととっても涼しそうです^^

良いお天気で良かったですね!

2011/07/21 (Thu) 22:42 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

ずっと前から食べてみたいと思っていたのでやっと目的が果たせました。
大人二人だとあんまり観光するところもなくてあっという間にドライブも終わりましたが、海沿いを走るのは気持ちよかったですよ。

渋滞がなければ案外近いので今度はキャンプで行ってもいいかなと思っています。

2011/07/21 (Thu) 23:59 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

