

車でお出かけ電車で帰宅??

連休1回目の中日、天気もよさそうなので滋賀の伊吹山までドライブすることにしました。

留守番する~というかっちゃんをなかば無理やり連れ出して。。

関ヶ原ICで下りるので手前の伊吹PAでトイレ休憩

s-R0010508.jpg

でもなぜかまったりモード。 そのワケは・・・
s-DSCF1249.jpg

がーーーーん レッカー移動です

実は以前からクラッチのすべりが気になっていて、修理もしなきゃと思いつつ延ばし延ばしにしてしまっていました。

PAに止まる際、ちょっと山まではやめた方がいいかも・・と言っていたら完全に逝ってしまわれました。

仕方ないので保険屋に連絡、レッカー車を待つこととなったのです。

レッカー車が車を積む様子を間近で見るのは初めて(そう何回もあっては困りますが)なので、かっちゃんはかぶりつきで見ています。

s-R0010518.jpg

案外処理が早くて彦根のスバルまで移動してもらう事になりました。
狭いレッカー車に3人乗せてもらったのですが、かっちゃんは運転席後ろの荷物置き場に鎮座

s-DSCF1253.jpg

私とチチは助手席に無理やり二人座りました。

無事車をスバルに預け、親切にもスバルの方が彦根城まで連れてきてくれました。

s-R0010526.jpg

でもこの前来たんだよな~   家族四人で!

と、いうわけでここからは電車でGO!です

s-R0010531.jpg

醒ヶ井(さめがい)駅に来ました。

s-R0010536.jpg

醒ヶ井は中山道61番目の宿場町で、水の町です。

s-R0010538.jpg
s-DSCF1258.jpg
s-R0010549.jpg
s-R0010551.jpg
s-R0010561.jpg
s-R0010568.jpg

天然記念物の大銀杏
s-R0010567.jpg

他にも釣りが楽しめる養鱒場や渓谷もあるようですが、今回は時間の都合上行きませんでした。

帰りは新大阪まで。
s-R0010575.jpg

反省会をして帰宅しました(笑)
s-R0010585.jpg





Category: 遊び

コメント

トラブルがあってもしっかり観光しているところがスゴイです(^^;

でも、まだ滋賀県くらいでよかったですね。

伊吹山は新しくなったクラッチで、パワフルに登ってください(^^)

2011/09/22 (Thu) 19:48 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集

トラブっても気持ち切り替えて観光して反省までして・・・
素晴らしいです!!心が強いんですね(笑)
醒ヶ井が気になりました。
これからめっちゃ調べます。(^^)

2011/09/22 (Thu) 20:37 | マツケロ #ewmUpQ6A | URL | 編集
いたさん

トラブルには結構遭っているので少々のことではへこたれなくなりました(笑)

実は先日のキャンプの際も到着してから『ジェットバックのカギがない!!』と言われ、ビビらされました。

2011/09/22 (Thu) 22:29 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
マツケロさん

もうちょっと反省しないといけないですね。事故にならなかったから良かったようなものですから。

醒ヶ井は綺麗な水の流れが一番の見どころ?で特に楽しむ所は無いのですがちょっぴりレトロな町並みが良かったですよ。

かっちゃんにはちょっと退屈だったかもしれませんね~

2011/09/22 (Thu) 22:35 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

