

スノーピーク箕面キャンプフィールド

オープン時、見学は行っていたもののキャンプには出かけてなかったあのフィールドへやっと行くことができました。


イン時間が昼からなので出発前にあせらなくていいのがイイです
行く前にまずは昼ごはん。近所にできた王将です。

R0010744.jpg

近くに飲食店が少ないせいか昼になると待ちが出るほどです。うちはギリギリセーフでした。

おなかいっぱいになったら早速キャンプ場へ。

自然館まで有料道路を通れば15分くらいかな~  めちゃ早いです。

受付をすませ、設営を。 サイトはB-22でした。

R0010752.jpg

久しぶりのレクタです。
一泊予定だし、日差しの関係で偏った設営・・・ 
スペース空きすぎ~

しばし、マッタリしたあとは場内散策へ

R0010755.jpg

散策路があるみたいなので行ってみたら・・

R0010764.jpg

行くてを阻まれました

R0010761.jpg

草を分け入ってみると巣箱があったりしましたが、その先は行けそうにないのでやめました。

夕食はシチュー、サラダ、パン、ワインです

R0010780.jpg
R0010785.jpg

家で下ごしらえした材料をキャンプ場でシャトルシェフに入れて煮るだけ~
時間が有効に使えていいですね。

今回はタープなので夜の寒さ対策にたき火をしました。これも久しぶり

R0010790.jpg

やっぱり火の暖かさ(熱さ)はダントツです。

薪が燃え尽きたらテントでマッタリしようとおもいましたが、テントに入ったとたん睡魔が・・・

テント内に時間つぶしグッズを入れ忘れたのが失敗でした。

R0010809.jpg

翌朝は車もテントもかなりビショビショ

ですが、なんとか撤収時間までには完了。

8日もそこそこ沢山のお客さんでしたが、翌日は更に多いとのこと。 

キャンプ場を後にし、向かったのは・・
場所もうろ覚えだった『讃々』さん。になんとか行きつき

R0010819.jpg
R0010823.jpg
R0010824.jpg

肉まきおにぎりセット(チチ) ぶっかけ(温)(かっちゃん) ひやかけ+海老天(ハハ)

おいしくいただきました

近くのキャンプ場って時間にゆとりがもてるのでいいですね。疲れないし。
今回行ってみて感じた感想です。また利用したいと思います。

コメント

タープの季節ギリギリで達成できましたね(^^;

近いっていいですね!でも、うちからだと多分一時間くらいはかかるかな!?

一度行ってみたいです(^^)

2011/10/10 (Mon) 22:11 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
箕面フィールドでびゅー

良かったですね♪

近いってええでしょ~
焚火、恋しくなりましたね。

あ~、キャンプ行きてー(^^ゞ

2011/10/10 (Mon) 23:19 | RICETREE #- | URL | 編集

行かれたのですね(^^)
近いですよね~
我が家も初めて行った時、行きは迷子になったので感じなかったのですが(笑)、帰りはトンネル使うと15分後には家の前でした(^^;)
我が家も煮るだけ&10時前には熟睡キャンプでした(爆)
またマッタリキャンプご一緒して下さいね。

2011/10/11 (Tue) 12:43 | プリンママ #qDfdtOiE | URL | 編集
いたさん

ロッジにしようかだいぶ迷ったのですが、寒い時はテントに避難しようということでタープを張りました。が、だいぶ色あせていたので買い替え指令が下りて・・(爆)
今度こちらでご一緒しましょうか(^^)

2011/10/11 (Tue) 19:00 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
RICETREEさん

やっとデビュー出来ました(^_^)v

近いっていいです! 行ってみて近いメリットを実感しました。

たき火も久しぶりでしたが、たまにはいいですね。

2011/10/11 (Tue) 19:03 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
プリンママ

有料道路をケチらなかったら(笑)近いですよね
朝、ちょっとゆっくりできるのが嬉しいです。

是非今度マッタリキャンプしましょうね~
プリンとチョビにも会いたいです。

2011/10/11 (Tue) 19:07 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

やはり、焚き火がないと寒かったですか・・・・・・

そういえば、我が家の焚き火台は、ボクの部屋の扉ストッパーかわりになったままです・・・・・・
たまには、使わないといけませんね(爆)
また、ゆ~る~ぃ~っ きゃんぷ に行きましょうねぇ~

2011/10/12 (Wed) 16:37 | プリンパパ #- | URL | 編集
プリンパパ

思っていたほど寒くはなかったですが、じっとしていると冷えましたね~

焚き火台、我家も久々の出動でした。

我が家はいつもですが、ゆる~い ぐうたらキャンプ(笑)したいですね。

2011/10/12 (Wed) 20:26 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

