

お宅はどんなん?

滅多にないことですが、よそのお宅にお泊りさせていただいた時にいつもそれぞれの家によって違うんだなぁと思うことがあります。

それは、お風呂の(というか湯桶、洗面器)のこと。

我が家では湯桶、洗面器があって基本的に湯船のお湯を使います。でもたまによそのお宅でお風呂を使わせていただく時に、洗面器(小さめの)しかない時があります。

そんな時、これは湯桶用?洗面器用?それとも両方に使う用?と悩みます。
タオルとか洗った洗面器を湯船につけていいのか・・それともシャワーだけ使って、湯船のお湯は使わないのか・・ 

みなさんの家ではどうですか?
これからの参考にしたいので(笑)教えて下さい。
Category: ひとりごと

コメント

我が家は洗面器(普通サイズ)のみで湯船のお湯を使います。
湯船にタオルをつけるという事はないですね。
もしかしておかしいです?? (ー∇ー;)ドキッ

2008/08/20 (Wed) 09:22 | プリンママ #qDfdtOiE | URL | 編集
わが家は・・・

って、ママが書いているとおりですが
ママは、タオルを洗った洗面器を・・・というところを勘違いしているようですね (^~^;)ゞ イヤァ~

2008/08/20 (Wed) 11:36 | プリンパパ #- | URL | 編集
我家は・・・

タオルを使用する洗面器と、湯船のお湯を汲む桶と二つ使用しています (;^_^A

2008/08/20 (Wed) 18:40 | うっし~ #HHofMmg. | URL | 編集

うちは桶は一つです!
私は、タオルを洗った後、軽く桶を手洗いしてから湯船のお湯を汲みます。


変でしょうか(・・?

2008/08/20 (Wed) 18:59 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
プリンママ

湯船にタオルはブー✖です。
シャワーはあまり使わない派なんですね

2008/08/20 (Wed) 21:12 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
プリンパパ

ちょっと書き方が悪かったですね。訂正しました。

2008/08/20 (Wed) 21:17 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
うっし~さん

うちと同じですね。というかどっちかなんでしょうが(^_^;)

2008/08/20 (Wed) 21:20 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
いたさん

会社でも聞いてみましたが、「それで、なんなん?」的な反応をされました。

みなさんの答えを聞いて、今度から悩まずにお風呂に入れそうです(笑)

2008/08/20 (Wed) 21:30 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

うちもうっしーさんと同じです。
確かによそ様のお風呂に入るときは悩みますね。
だからそういう時はシャワーを使います。
やはり相手に迷惑かけたくないから。。。

2008/08/20 (Wed) 23:00 | オカちゃん #- | URL | 編集
オカちゃん

直接聞きにくい部分なので、こうやって皆さんの意見を聞けて良かったです。

私のつまらない疑問に反応していただきありがとうございます(笑)

2008/08/20 (Wed) 23:36 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

