氷 瀑

s-R0011519.jpg

昨日の日曜日に行ってきました。

何年も前に乗鞍高原で見て以来の氷瀑。楽しみ~
場所は奈良県吉野郡川上村です。

s-R0011541.jpg

車は『井氷鹿の里』に停めて、そこから歩きます。だいたい1時間と聞きました。

s-R0011539.jpg

他の季節ではここからまだ車で入っていけるようですが、この季節は通行止めになっています。

s-R0011513.jpg

林道を歩きます。ところどころ滑るところはありますが、スノーシューズなどを履いていればだいじょうぶです。アイゼンなどあると更に歩きやすいです。が、長靴や運動靴の人も見かけました。

s-R0011517.jpg
s-R0011519.jpg

つららもいっぱい

s-R0011520.jpg

ここまで約50分ほど。途中アイゼン付けたり、写真撮ったりした時間も入れてます。
ここからちょっと山に入ります。

s-120205_1505~01

はしごのような橋を渡って・・

s-120205_1504~01

鐘を鳴らしたら(笑)・・・

s-120205_1458~01

見えました

s-R0011525.jpg

すごいな~
結構大きな滝ですが、しっかり凍っています。頑張って歩いてよかった

s-R0011537.jpg
s-R0011527.jpg

なんとなく仏様がいるようです。(テレビで言ってました) なるほど~

s-120205_1502~02
s-R0011533.jpg

これは一見の価値ありですね

Category: おでかけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する