久々のスキー

s-R0011542.jpg

2年ぶり?3年ぶり?にスキーに行ってきました。

行き先は『ハチ高原』

日帰りなので近場にしましたが・・・
本当はリフト稼働前に到着した方がいいのでしょうが、出発したのは6時くらい。

途中、渋滞にはまりようやくスキー場に近づいてくると今度は常識のないノーマルタイヤの車がいたり、スタッドレスでも滑って動けない車がいたりとプチキレ状態に・・

結局着いたのは11時ごろ。

さきに昼を済ませて午後券を購入しました。

スキー人口が減っていると耳にしますが、ひとときに比べるとやっぱり少なくなったかな~と感じます。

s-R0011552.jpg

s-R0011547.jpg

そっちの方が滑る側にとってはいいんですけどね。

ただ、リフト待ちが無いのはいいけれど土曜日はちょっと曇り空で風もあり乗ってる間がさむ~

s-R0011549.jpg

何本か滑ったら結構満足しちゃいました・・

行きの車事情を見てると帰りも思いやられるので少し、いや、かなり早めに切り上げました。

おかげで渋滞もチチの疲れもなく(ここ重要!)帰宅。

なので帰ってからのお楽しみにお土産を購入してきました。

s-R0011553.jpg

あ~ でも毎年行かないとどんどんへたっぴになっていくのがよぉくわかりました
Category: 遊び

コメント

No title

今年は雪が多くて、関西でも雪質がいいのでしょうね。
最近は、スノボの方が多いのでしょうか?
私も、10年ぶりくらいで滑りたいものです(^^;

2012/02/14 (Tue) 23:23 | いたさん #mQop/nM. | URL | 編集
いたさん

雪質は関西ということを考えると良かったですよ。

スノボも多いですが、やはりスキーもそこそこいましたね。
今年は近場でも充分楽しめると思います(^-^)

2012/02/15 (Wed) 09:30 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集
No title

こんばんは^^

スキーにはご縁がありませんが、雪を見るとワクワクします♪
近くのスキー場でもスノーシューコースがあれば良いのですが。。。
コースありませんでしたよね?^^;

「但馬メンチカツ」いつも気になっていました~
どんなお味なのかなぁ~?
感想楽しみにしています♪

2012/02/16 (Thu) 19:06 | ピョンニー #ewmUpQ6A | URL | 編集
ピョンニーさん

こんばんは
スノーシュー、角川で一回だけ借りて遊びましたが楽しいですよね~
スキー場(ハチ高原)は多分コースはなかったかと思います。

メンチカツ、6個入りでしたが、まあまあの大きさで割と美味しかったですよ♪
ソース無しでオッケーです。揚げるのがちょっと面倒くさいですが・・・

それから今の季節、時間にもよるのでしょうが和田山ICでおりるのにめちゃ混みです(>_<) 

2012/02/16 (Thu) 23:45 | ちょうハハ #USanPCEI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する