佐世保へ

法事のためチチと二人で佐世保へ帰省してきました。

新幹線
私は初めての九州新幹線『みずほ』です
博多が終点ではないので注意!です。

ちょっと落ち着いたところで朝ごはん

朝ごはん

のぞみに比べると広々快適

次は乗り換え~ 

120331_1130~01
120331_1130~02

特急みどりです。

新幹線に比べるとちと狭いですが寝ていけるので楽ちんですね

120331_1137~01

設計した人の中に関西人がいたのか?? なぜかシートはヒョウ柄とチータ柄

カーテンまでも・・
120331_1242~01
なんでやろ・・

そんなこんな言ってる間に着きましたよ~

120331_1334~01

座ってるだけであんまりお腹もすかないけれどお昼なのでランチします。白十字パーラー(ぽると総本舗)というお店でずっと昔からある店です。

120331_1403~01

『海軍さんのビーフシチュー』 佐世保ということでチョイス。でも昔はこんなメニューなかったな・・
実は『ドリア』を初めて食べたのもこのお店でした。
もともと牛乳が嫌いな私はご飯にホワイトソースってな感じでしたが食べてみるとおいしいやん
田舎者ですね~(爆)

そのあとちょっと買物・・

120331_1343~01

佐世保には三ケ町、四ケ町というながーいアーケードがあります。高校の帰りにここを用もなくぶらぶらするのが常でした。だってこんなとこしか遊ぶとこないんやもん
チチと二人、ぶーらぶーらしながら実家に向かいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する