

佐世保2日目

法事の日です。

お寺でのお参りを済ませた後は食事会です。

弓張岳という山の頂上付近に建つホテルのレストランで行われましたが、ここは眺めがいいんです

120401_1143~010001

120401_1144~010001

沢山の島々で有名?な九十九島が見渡せます。
実は『ラストサムライ』の最初の部分でもこの景色が出るんですよ

眺めも良いと食事も更に美味しく感じます

s-120401_1216~01 汁もの 刺身 s-120401_1249~01

s-120401_1309~01 s-120401_1340~010001

無事終了しほっと一安心・・

するのもつかの間、福岡のチチの実家へ移動します

またまた特急みどりに乗りこみ博多駅へ~

博多駅も阪急デパートができたりファッションビルができたりと見どころ沢山ですが、今回は食事だけします。
なんだか食べてばっかりみたいですね

ゴマ鯖 120401_1952~01 120401_2001~01 120401_2010~01

この店は明太子の『椒房庵』が出してる店で、土鍋で炊く炊きたてご飯がおススメらしいのでもちろん注文しました。明太子ももっちろん注文です。軽く食べるつもりが最後のご飯でがっつり逝ってしまいました・・・

120401_2021~01 120401_2026~01 120401_2026~02

さて、地下鉄に乗って姪浜へ移動です! お疲れっ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

