ツタンカーメン展

s-20120422185623.jpg

土曜日の午後に行ってきました。

事前にネットで調べてみると何やら凄い人らしい・・・ 整理券が配られて行ってもすぐには入場できそうにない感じです

行く気がちょっと削がれましたがここで行っとかないと、行きそびれそうなので意を決して(ちょっと大げさ?)行きました。
着いたのが約3時前でもらった整理券には4時40分から55分の間に集合してくれと書いてあります。かなり時間をつぶさなくてはなりません。

海遊館横のマーケットプレイスをぶらぶらするも時間をもてあまし、飲み物を買って休憩することにしました。

なんとか時間になりやっと!です。

s-20120422185611.jpg

整理券があるせいか入口に人が殺到してないな~と思ったら集合した後通されたところに人・人・人・・・

かなりの行列です。ここでも30分以上は待ったかも知れません。

そうしてやっと入場です。

s-20120422185623.jpg
s-20120422185621.jpg

展示場もかなりの人ですが、なんとか一通り(107点)を見学しました。

ちょっと疲れましたがなかなか見れないものなので・・・

外に出るともう夜

s-20120422185626.jpg
s-20120422185624.jpg
s-20120422185629.jpg

きっと最終日までこんな感じなんでしょうね。

車で行ったのですが、少し手前に1日1000円の駐車場があったのでそちらへ入れました。確認はしませんでしたが、こんなに時間がかかると海遊館などの駐車場だったらもっとかかるんだと思います。
頑張って朝イチだったらマシだったのかも・・

これから行こうと思っている人は頑張って下さい(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

土曜日の午後に行ってきました。事前にネットで調べてみると何やら凄い人らしい・・・ 整理券が配られて行ってもすぐには入場できそうにない感じです行く気がちょっと削がれましたがここで行っとかないと、行きそびれそうなので意を決して(ちょっと大げさ?)行きました。

2012/05/13 (Sun) 07:36 | まとめwoネタ速neo