fc2ブログ
2012-07-16 (Mon) 17:10

信楽へ

R0012408.jpg

信楽へ行ってきました。

まずは『陶芸の森』へ行き、ウォーキングマップなどがあればいいな・・と。

ビアカップ展が開催されてました。

R0012409.jpg

落ち着いた館内には色々な作家さんの作品も展示されています。

マップをゲットして窯元めぐりをスタート

一軒目

R0012414.jpg

IMG_0190.jpg

狸さんのお出迎え。このあたりは何処へいっても狸です。

R0012415.jpg
R0012417.jpg R0012416.jpg 

どこかでお会いしましたか??

R0012418.jpg

昼になったのでランチ

R0012407.jpg

ショップとレストランがあります

チチが頼んだビーフカレーは近江牛がベロンとのってきました。

IMG_0185.jpg

さて、次は・・・と思ったけれど予想外に天気が良く、暑くて暑くてとても歩いて回れる状況じゃなく・・
店先のワンちゃんもこのとおり。
R0012420.jpg

車でぶらっと一回りし、気になった店をみてまわりました。
なので窯元さんはほとんど回れずじまい。

それでも数件回ったうちのこちらではお茶わんと苔玉をお買い上げ~

R0012425.jpg
R0012423.jpg

高速には乗らず宇治方面へ走って平等院へ行ったのですが、時刻は5時5分前。
この時間からでは見て回れるところも限られるので門前で断念

IMG_0197.jpg
IMG_0195.jpg

せっかくなので近所をぶらぶら。
R0012429.jpg
R0012433.jpg

カメさんもお散歩ちう
R0012443.jpg

写真はないのですが、宇治茶の店がいっぱいです。抹茶ソフトやお茶だんごなどなど・・・

もうちょっと涼しくなったら平等院リベンジかな~
[Tag] * 信楽
-0001-11-30

Comments

No title

休みを満喫してますね!

チチのビーフカレー、なかなかワイルドです。
美味しかったのでしょうか?

2012-07-17-12:58 いたさん
[ 返信 * 編集 ]

いたさん

連休に出かけたのはこの日だけでした
それにしても雨が降るどころか暑くて参りました(∋_∈)

カレーは一口もらいましたかお肉は柔らかかったですよ
カレーの味は…美味しい?普通?でした(笑)
2012-07-17-19:18 ちょうハハ
[ 返信 * 編集 ]






非公開コメント