大阪クラシック

大阪クラシックというイベントが大阪市内で行われているので今年初めて行ってきました。

有料でちゃんとしたホールでの演奏もありますが、色んなビル内のエントランスホールなどで無料で気軽に楽しめるように企画された演奏会が市内のあちこちで行われています

昨日行ったのは中之島ダイビルでの16時からの演奏会

s-120907_1643~01

s-KC3X00070001.jpg

s-KC3X0009.jpg

エントランスホールでこんな感じで、座ったり、立ったりして自由に聴きます

子ども連れもオッケーです

慣れた人は携帯イスを持ってきていました

写ってませんがこの周りにはもっとたくさんの人で2階、3階からも聴いている人がたくさんいました

クラシックってなんとなく敷居が高そうなイメージですが、こんな風に気軽に楽しめるのはいいですね

写真は本番前だったのでラフな服装ですが、演奏会はきちんと着替えをされて出てこられましたよ

今年は今日が最終日ですが、毎年行われているようなのでまた機会があれば出かけたいと思います

帰りにこのビルに入っている『聖庵』というパン屋さんでパンを買って帰りました。高級食パンもありました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する